検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅187日目】雪路るしは…堕落する( ´Д` )

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

順調にアキラさん家での滞在日数を重ねています( ´Д` )

ダメだ、アキラさんの家もそうだし部屋も何だかんだ色々と面白い物があって抜け出せませんw

マジで再出発するの何時になるんでしょうか?自分でも今の所分かりませんw
(@ ̄ρ ̄@)

それでは187日目スタートしま~す!


スタートは アキラさん宅 から

久々…恐らく記憶が正しければ佐賀県でそっぴーさん家にご厄介になった時以来のお布団にてグッスリ休ませて貰いました(*´ー`)ゞ

で…何をするでもなくダラダラw



部屋主が既にこんな具合にダラけてしまってるんですよwそんな人の隣でマトモにブログなんか書けるかぁ~い!



エヴァパチの実機とか、



すげ~懐かしいゲームソフトがw
こんなん見せられたら我慢出来るわけないじゃ無いですか!旅中ずっと我慢してたんですよ!。・゜・(ノД`)・゜・。



早速プレイする2人w
でもドラゴンボールZ超武道伝2って最終的に隠しキャラを出すコマンドを如何に早く多く入力出来るか?ってゲーム内容そっちのけの事で友達と競い出すんですよねww
ちなみに今やったら6回ぐらいしか出来なかった(´・ω・`)



ちなみに悟空とブロリーが隠しキャラになります。
その他にも勿論カービィデラックスもプレイしてましたw

時間もお昼を迎えて、アキラさんのお父さんに連れられてお昼ご飯をご馳走に(>_<)


橋本食堂

まいどおおきに食堂のお店って、全国にあるのは知ってるんですが1度も入った事が無かったんですよねw



サバの煮物(●´ー`●)ウマーw
ご飯も大、中、小と値段が変わらない所もイイですなぁ~w
本当にご馳様でしたm(_ _)m

ご飯を頂いた後はドライブがてら最近出来たばかりと言う道の駅へ


道の駅 柿の郷くどやま

何やら今1番日本で新しい道の駅らしいですw



道の駅のパン屋さんでも特産品の柿を使ったソフトクリームとパンをご馳走に(●´ー`●)



所で何故に六文銭の印が?って不思議に思ってたら





九度山って真田幸村ゆかりの地みたいですね、そして次の大河ドラマが真田丸ってタイトルで真田メインっぽいですね!…まぁ大河ドラマ一つも観たこと無いんで余り興味湧かないですけどね( ´Д` )



丹生都比売神社?何やら近くに世界遺産に登録されている神社があるみたい…い、行きたいw(⌒-⌒; )




丹生都比売神社

エヘヘ(*´ー`)ゞ車で連れて来て貰っちゃいましたw


輪橋と鏡池


楼門



祭神は

丹生都比売大神
高野御子大神
大食都比売大神
市杵島比売大神

多いw( ´Д` )

丹生都比売大神は健康・長寿と農業・機織りの守り神
高野御子大神は幸福への導きの神様
大食都比売大神は食べ物を司る女神
市杵島比売大神は財運と芸能の女神

だそうです。

楼門より奥に行って日本一の規模を誇る一間社春日造の本殿4つでも…と思ったのですが



今日、明日と正遷宮の祭礼を行うみたいで楼門より中には入れず、明日の本番に備えてか神楽の練習みたいなのを行ってました。
正遷宮っていうのは神社の改築や修繕を完了し、御神体を仮の住まい(仮殿)から本殿に移し戻す事を言います。

これが実に37年ぶりに行われるといった大変貴重なタイミングで来ることが出来ました!
これには感謝!本殿を全然観れて無いですが、何かご利益を得られそうですw



と言う訳で早速おみくじチャンスですw



あえてデッカいおみくじにチャレンジ!
出て来た数字は17番…どれどれ結果は?



吉…ですか(´・ω・`)
え、え~と、末吉よりかは運気が上昇しましたw
てか最近ちょっと調べてみたんですが
神社本庁って言う、伊勢神宮などの日本各地の神社を包括する宗教法人の基準によると

【大吉―吉―中吉―小吉―末吉―凶


って順番になるみたいです。
つまり吉って中吉よりも上なんですよね(●´ー`●)これはイイ感じに運勢の上昇ですなw
次はきっと大吉が引けそうな気がします!





それにしてもここも紅葉が綺麗ですね!
京都で神社巡りする時にはさぞかし綺麗な紅葉を期待出来そうです(^_^)



思いがけない事で世界遺産と神社巡りを出来てホクホクw再びアキラさん家に戻って来たら地域特産の柿を頂きました、メチャ甘で美味かったですw

その後も再びアニメやゲームで遊んで終了です…旅中って事すっかり忘れてやがりますよコイツはw

明日は明日で地元でお祭りがあるとの事なので、それを観に行ってみますw
…それって、つまりはそういう事になります( ´Д` )

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:円

停滞地 アキラさん宅


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、今月も後2週間…今月内ゴールはもう無理ですわw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

懐かしいゲームだ

星のカービィは、よくデータが飛んだな。私も着実に装備を整えています。

Re: 懐かしいゲームだ

1996年のゲームソフトなんで、もう約20年前になるんですよね〜w

準備段階も楽しいですよね〜w色んなカタログみたり、他の人の装備品参考にしたり。
旅の妄想するだけでもテンション上がります(*´ー`)ゞ
非公開コメント

