検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅185日目】雪路るしと新世界な大阪

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

ヤバい…大阪侮ってた(´・ω・`)
まぁまぁ県庁と近くの名所で写真撮って「ハイここに行って来ましたよ~」ぐらいでサクサク走って行く予定だったのが、気が付いたらそこそこ遊んでたって言うねw

大阪も次来る時はじっくり時間と予算を持って来よう(●´ー`●)

それでは185日目スタートしま~す!


スタートは ユーヤさん宅 から

朝8時に起床、少しボーッとして今日の最終目的地まではそれ程距離も無いのでゆっくりさせてもらってましたw

それにしても…家主であるユーヤさんに自分の自転車のメンテナンスを任せて置いて、その間の雪路はご自宅の方でダラダラとパン齧りながら携帯イジってるとか何様なん?ってレベルf^_^;)
いや、携帯イジるって言うかブログ更新の準備したり寝床の目処を立てたりしてた訳なんですがww

で、出発したのが10時半頃
本当にユーヤさんご夫婦には大変お世話になりましたm(_ _)m
残り僅かの旅、また事故ら無い様に頑張って無事に帰宅したいと思います!

さて、今日の予定は先ず大阪府庁行って、大阪城と通天閣の写真だけ撮って住吉大社をお参りして和歌山に向けて距離詰めるぐらいですかね?
出発時間と最近は17時半頃にはもう真っ暗になっちゃうので、基本走り抜けるだけって感じです。



少し走って大阪府大阪市にin!



流石は日本第二の都市大阪、高層ビルがニョキニョキ生えてますw
てか今日風強過ぎ!冷た過ぎ!(>_<)
でもユーヤさんにして貰ったメンテナンスでかなり自転車は快調wペダルがいつもより軽い軽いw


御堂筋

み、御堂筋くん?!なんだ、今日は京都伏見から大阪まで走り込みですかw

なんてバカ言ってる間に



大阪府庁制覇!!

モロなんか工事中でしたのでコレだけで終了です(´・ω・`)
ちなみに大阪府庁の目の前が大阪城になりますので一目観に行って来ましょう!


大手門前


多聞櫓

なんかこっちも工事中?(´・ω・`)


桜門

工事中なのはどうやら大手門と多聞櫓ぐらい、他の所は大丈夫みたいですε=( ̄。 ̄;)フゥ






天守閣

大阪城カッコイイんですけどね~、3枚目の写真とかのエレベーターとかもう少しなんとかして欲しい所だったり( ´Д` )
そもそも大阪城は史跡ってよりもテーマパークって認識をした方が良いみたいですw実際そっちの方がしっくり来ます。

さ、大阪城を後にして次に向かうは通天閣です!


新世界

通天閣がある新世界へと到着です。






早速面白い物を発見!50円自販機ですw
どーせ缶だけだろ?って見たら500のペットも一部50円で販売してましたΣ( ̄Д ̄ )
大阪半端無いなwとか思ってたら、もし購入したらちゃんと賞味期限気にした方が良いよ?とフォロワーさんから…えっと、それはつまり安い理由はそこにある訳なんですね?大阪マジぱないわww


通天閣

はいはい、通天閣ね通天閣。
余りにも有名過ぎる場所なのでそんな気持ちでしたw

しかし…


ロビンマスク


ウォーズマン


ロビンマスク

キン肉マンだ!しかも1番好きなロビンマスクが立像で置いてあるww







通天閣の地下の無料区画の売店もなんか色々あって面白いww



こ、これはッ!ゴクリ…
ロマンやねぇ~w(●´ー`●)


スマートボール

懐かしいwいや世代的には雪路よりもっと昔ですけど懐かしい!





…チャリン♪



(●´ー`●)ワクワクw

~数分後~

( ´Д` )予想以上に難しかった…

スマートボールは要するにパチンコ台を横置きにした様な物です。
玉を打ち出して5か15と書かれたアタッカーに入れる事でその数字ぶんの玉が入手出来、それを繰り返しながら玉を増やして行って一定数以上玉を稼ぐと、それに応じて景品と交換出来る仕組みになってます。
雪路はものの数分で撃沈しましたけどねw


新世界 かんかん


たこ焼き 350円 (8個入り)

昨日に引き続きたこ焼きです(●´ー`●)
こっちは本場大阪のたこ焼きですよ!
出来たてなので不用意に一口で食べると余裕でヤケドします気を付けて下さい(←口の中ヤケドした人

ちなみに8個入り350円でも関東、雪路の地元では安い方です。
それにしても旨い!本当に外はサクサク、中トロトロですよ(●´ー`●)
申し訳が昨日のたこ焼きとは比べ物になら無いw


ビリケンさん

ここまで来たからにはビリケンさんに挨拶して置かないとね(`_´)ゞ

なんだかんだと遊んでしまったw
今日はまだ全然走れて無いのに!暗くなる前に急がなければヽ(*`д´*)ノ






住吉大社

本日の神社、摂津国一ノ宮 住吉大社
全国にある住吉神社の総本社になります。


第一本宮


第二本宮


第三本宮


第四本宮

本宮が4つありまして、それぞれに海と航海の神様である

第一本宮:底筒男命
第二本宮:中筒男命
第三本宮:表筒男命
第四本宮:息長足姫命=神功皇后
を祀っています。

また底筒男命・中筒男命・表筒男の3柱を合わせて住吉三神とも呼ばれています。

ヲタク的に住吉三神っていったら東方儚月沙にて月へと向かうロケット燃料代わりに、航海の神様である住吉三神の力を借りてたりしてましたねw

と言うか、写真の時点で結構日が昇りきってしまってるのでゆっくりしてられずにサクサク寝床探しに移動します( ´Д` )



とりあえず和歌山に向けてR26をひたすら走ります。



日が暮れる~!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



はい、どっぷり日が沈んでしまいましたがなんとか寝床を確保ですw

明日は和歌山県入り!そして久しぶりにあの人と再開する予定になってますw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:58km
総走行距離:11865km
走行時間:4時間8分
本日の出費:666円

出発地 尼崎 ユーヤさん宅

到着地 貝塚市 海浜緑地


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、あの人と会うのも青森以来か~、楽しみですw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

