検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅184日目】雪路るしは尼崎で照れる

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

都会だよ~( ´Д` )
姫路から大阪抜けるまでひたすら都会だよ~( ´Д`;)
交通量、人通り、入り組んだ道が多くて走るのが大変w

それとこの日は尼崎にてフォロワーさんとお会いしまして大変お世話になりました(●´ー`●)

それでは184日目スタートしま~す!


スタートは 望海公園 から

加古川市と明石市の境に海沿いにある公園内の野球のチームスタンドのベンチにて寝てましたw
割と寝袋、マットだけでもまだイケますねww

と言っても公園なのでまだ暗い内から撤収作業をして近くのマックへ避難
微妙に電波が入りにくい場所だったんですよね( ´Д` )

で、マックで更新作業を終わらせて出発したのが9時前、今日の予定は兵庫県庁を回収しつつ尼崎市にて以前よりお誘いを頂いていたフォロワーさんと会う約束があります。

と言っても夕方に待ち合わせしてますのでそれまではゆっくり進行で走って行きます。

先ずはマックからR2で明石市まで走りまして


坤櫓


巽櫓


日時計

明石城跡がある明石公園にやって来ました。
正直、城跡を見に来た訳では無くて腰を落ち着けながら明石焼きのお店を調べるのに公園にやって来たって言うねw

で、案外調べたら10時開店のお店が無い事を知るΣ( ̄Д ̄ )
基本何処のお店も11時開店みたいなんですよね、ここでそんな時間まで待っても勿体無いな~って探してたら10時半開店のお店が近くにあるみたい!

まだ10時になったばかりだけれども、とりあえずお店の場所の確認程度にそこまで言ってみる事にします。


ふなまち

明石焼きが人気で創業40年を誇る老舗店
時間はまだ10時15分にも関わらず既に暖簾が?てか中にお客さんがもう数人入っています( ? _ ? )
どうやらもう営業してるみたい、これはラッキーですw


メニュー




玉子焼き 550円

キタ!玉子焼きキタ!20個もある~w
見た目ソース塗って無いたこ焼きっぽいですが、全然別物なんですよね(●´ー`●)
玉子焼きって言うだけあって玉子の味が強いんですよね。それを出汁に付けて食べるのです。お店によっては色んな塩(抹茶塩とか)用意されて味に幅を利かせたりしてます。

いや~、1皿20個もあるから結構お腹一杯になりますw ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて、明石でのノルマは達成したので神戸に向けて走りますか。



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


明石海峡大橋

淡路島は去年行って七福神巡りってお遍路的な事をやってましたw
後は…タマネギのイメージしか無いやw日本神話的には1番初めに生まれた土地なのに(´・ω・`)



あぁ~…ゴチャゴチャして来た
都会は走ります辛いけど、やっぱり色んなお店があって何でも手に入る点ではどうしても安心しちゃうんだよね

都会にいると静かで走り易い田舎が恋しくなるけど、田舎は田舎で何でもある都会が恋しくなるこのサイクルねw







兵庫県庁制覇!!

都会の道をトロトロ走って兵庫県庁回収完了です(`_´)ゞ
てか兵庫県庁って微妙に丘の上にあってR2から入ると登りが待ってるんですよね~、変に疲れた( ´Д` )

さて県庁も回収出来ましたし…神社にでも行きますかw(←どんなノリ?




生田神社

県庁からすぐの所にある生田神社へとやって参りました。


拝殿

主祭神は稚日女命尊
これは天照大神の幼名や妹などといった説や、日本書紀に於いてはスサノオの悪戯の所為で死んでしまう機織女として名前が出てきます。
生田神社では天照大神の幼名として説明されています。

それにしても…





ここの狛犬がやたらとマッチョなんですよねw同時にスラッとしてもいるので細マッチョですよ完璧w
狛犬の中で一番好きかもしれ無い(●´ー`●)



ちなみに生田神社裏の森は「生田の森」と呼ばれ源平合戦の一ノ谷の戦いの古戦場の一つになってます。


生田の森

こんな感じで整備されています。

後ちょっとした小ネタで、生田神社には松の木が一本も植えられて無いそうで
す。
理由としては稚日女命尊が松嫌いだと言う事。現実、洪水が起きた際に何の役にも立たずに全て流されてしまったみたいf^_^;)
それ以来は松の木を極力避ける様に。お正月の門松でさえNGで代わりに杉を飾る程だとかw

さて、そろそろまた移動しますかね?
のんびりし過ぎると待ち合わせに遅刻し兼ねませんしw


たこ焼き

…たこ焼きです(●´ー`●)
あ、いや流石にお腹空いちゃったんでw


ファーストフード PAKUーPAKU

いや~だってここのたこ焼き安っすいんだもん!




たこ焼き 1パック100円(6個入り)

6個入り100円だよ?100円!
雪路の地元じゃあどんな出来でも400円とか取られますよ同じ6個入りでも( ´Д` )

ともかく食べましょう!
味は…うん、特別に言う事は無いかな?100円相応のお味と言えば十分かとf^_^;)
いや、でもコスパは良いのでアリですよウンw

とりあえずオヤツも食べた事ですし尼崎へ向かいましょう!



尼崎へ向かう途中に見つけた金色の鳥居…何だろう、率直に言って悪趣味?
東明八幡宮って書いてあるけど、別に金に縁がある訳でも無さそう?何故金色にしたしw

で、その後もトロトロと進みまして尼崎手前


阪神電車 武庫川駅

尼崎到着前にフォロワーさんから面白い駅があるから良ければ寄ってみたら?との事でやって来ましたw

さて、何が変わってるのか?



改札口と駅舎があって、隣には駅名の武庫川が流れそこに鉄道橋が架かってますね?
実は武庫川駅、この鉄道橋も含め駅なのですw川の両サイドに改札口があって、鉄道橋にホームが置かれているんです!
こんな造りは全国的に見ても珍しいみたいですw

さあさあ、いよいよ尼崎!待ち合わせ場所の商業施設に行きましてご対面!

自転車を自宅マンションの駐輪場に置かせて貰って…





歩いて今時珍しく活気溢れるアーケード街を行きまして



居酒屋にて乾杯ですw(=´∀`)人(´∀`=)

今回お誘い頂きましたのはTwitterのフォロワーさんでお名前はユーヤさん
第一印象はちょっと強面のお兄さんw
実際お会いして話をしましたら…いや変わら無いな強面のお兄さんガチムチ兄貴(ホモでは無い既婚者です)でしたww

歳は雪路の1個上なのに、文字通り何にでも手を出して色んな経験をされた経緯を面白おかしく話して頂きましたw
突拍子もない事も数多く、もう涙出るぐらい笑いました(*´ー`)ゞ

で、何故雪路に声を掛けてくれたか?って所が、ちょっと落ち込んでた時にたまたま見た雪路のブログを見て元気を貰ったから

簡潔過ぎるけどこんな感じ?
いやいやいやwまたまた御冗談をw
とか思ったんですけど、めちゃくちゃヨイショしてくれるもんで途中から恐縮なのと照れ臭いので一杯でしたf^_^;)

自分のブログなんて、言ってしまえばバカやりながらひたすら遊び歩いてるだけの日記ですよw
自転車で日本一周って前提があるけど、それすら一つの道楽だったりしますから( ´Д` )

それがまさか、誰かの何かを変えるキッカケになっていようとは…今でも信じられませんw

いや、チャリ旅その物には自信持ってますし自分なりのプライドもありますけどね!
でも他の誰かなら未だしも、いざそれが自分だって言われるとムズ痒いのがありますねw

で、居酒屋でご飯を頂いた後に今度は



ユーヤさん行き付けのスナックへ
ハイ、ここで雪路の人生初のスナックで~す\(//∇//)\

最初スゲェ緊張した!メッチャ緊張したw
でもすぐに緊張は解けてカラオケとか歌ってました(@ ̄ρ ̄@)
ママさん達も良い人でしたし、そもそもユーヤさんとは世代が一緒なので話が合うんですよねw



そんな楽しい夜を過ごし一路帰宅します。

その後、すったもんだありましてその日はそのままユーヤさん宅に泊めて頂く事になりましたw

色々してもらった上に寝床までなんて流石にf^_^;)って思って最初はネカフェに行こうと考えてたんですが…

ユーヤさんの奥様が
「なんで?泊まっていったらいいじゃない、お金勿体無いし」
との鶴の一声で御厄介になっちゃいましたww

明日の補給食も貰った上に、ユーヤさんも自転車乗りな訳でして、明日出発前に簡単なメンテナンスをしてくれるとの事

貴方は神か?

貴方はってか夫婦揃って神認定でいいよもうw

そんなこんなで雪路には過ぎる程の待遇を受けてこの日は終了となりましたw

明日は大阪府入り!ぶっちゃけほぼ走り抜ける予定ですがw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:60km
総走行距離:11807km
走行時間:4時間5分
本日の出費:1249円

出発地 望海公園

到着地 尼崎ユーヤさん宅


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、旅も終盤ではありますが、改めて旅に出て良かったと再認識しています(*´ー`)ゞ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

