検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅8日目】Panzer vor!大洗聖地巡礼まさかの失態

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

えーと、今回は先にお伝えしなければいけない事があります。

今日撮った写真、間違って全部消しちゃいましたw
辛うじてTwitterに上げた数枚だけ回収出来たぐらいですorz

無駄に大量に写真を撮って、ブログを書く時に便利な様にとフォルダ分け~移動をしようとしたら間違って消去…

ネカフェのPC使って復元も試してみたが思う様に行かず、諦めました
そんなこんなでちょっと今日の記事はテキトーに書いてお茶を濁しますw
まともに記事なんて書ける気分じゃないッスorz

一応行程ですが、土浦~大洗~水戸になりまさす。

それでは8日目スタートで~す。




今朝は土浦の霞ヶ浦総合公園の東屋にて起床。
起きたついでにシュラフとテントを天日干し

身支度を整え7時に出発

本日のメイン、茨城県の大洗はアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地であり街全体で町おこしを兼ねた応援活動を行っています。
そして雪路がこの旅で1番聖地巡礼したかった場所にもなりますw

ルートは殆どR6号を水戸方向に進むだけ

休憩を挟みつつ進み、12時にR6沿いにあるお店に到着

とんかつレストラン Cook Fan

こちらのお店、作中決勝戦を前に生徒会チーム(カメさんチーム)がゲン担ぎにトンカツを食べに来たレストランのモチーフになっています。


ガルパンかつ(初期バージョン) 1580円

アニメに登場した戦車の形をしたトンカツを模して作られた一品w

この他にも
「リアルバージョン」
アニメのトンカツに限りなく近いデザインになったトンカツ、デザインの関係上初期の2倍の量に
「超重戦車バージョン」
超重戦車マウスをモチーフにしたカツw
初期の9倍で事前予約が必要で基本は4人で食べる物らしい

店内もガルパングッズで埋まっていたりもしましたw…写真消去しちゃいましたが…

食べた後は大洗駅に向かいます


現在駅内のインフォメーションセンターがガルパングッズで埋め尽くされ、ちょっとした展示室になってます。

そして市街地をぐるりと回りますが



街のあらゆるお店にキャラクターポップ、戦車ポップが立っています。
しかも戦車は作中登場した機体総て、キャラクターも大会審判含むサブキャラ、各チーム全員分が街中に配置されてますw
自分の好きなキャラを探すのに一苦労しますw

走り回っているウチに沢山見掛けたレンタサイクルと思われる自転車


ちなみ痛ホイールって作ると幾らぐらいするのだろうか?観賞用にガチガチに痛くしたチャリを作ってみたいw

後は

みほが好きな作中にちょっとだけ登場する「ボコられグマのボコ」のラッピングタクシー…そこまで拾いますかw

ポップやら劇中モチーフの場所やらを探しまくってかなり自分としては楽しかったが、最後に撮った写真を全部無くしてしまった事が凄い悔やまれる…
まぁ、今日探せなかった分も含め旅が終わったら改めて行こうと思います。
実家からそれなりに近いしねw

最後に

色々買ったり貰って来たりしましたw

明日は茨城県庁を回収し栃木へと向かう予定です。
近々また雨が降るみたいで停滞場所も考えて行動しなければ

ではでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ
走行距離:81km
総走行距離:601km
走行時間:6時間
本日の出費:6587円

出発地 霞ヶ浦総合公園

到着地 水戸市内 ネットカフェ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、今日の雪路のやるせない気持ちが和らいで来ます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

No title

これ↓

http://www.doppelganger.jp/option/dwc062_063_064/

普通は危ないから後ろに付けまする。(除くインドアトラック)
Cook Fanのそばのうおかねに何回か逝ったことあります。(1kgオムライスとか)

Re: No title

思っていたより安いかも?イラストなんかは自分で作るか、データ持ち込みで業者に依頼するればいいし。

1kgオムライスwウチはあのトンカツの量で腹一杯でしたよw

No title

こんばんは。コメントお初です。

いやー大洗おもしろかったですねー 
僕もさおりんグッズ買い漁ったりポップと写真撮って女性にドン引きされたりと思い出がいっぱいです(^p^)

聖地巡礼シリーズ期待しております、石川は花いろが熱いですよw

Re: No title

初めまして、こんばんはです。(=゚ω゚)ノ

こんな底辺ブログにこーへーさんからレスが戴けるとはw
ROM専でしたがブログ参考にさせて頂いてますm(_ _)m

大洗はメチャ楽しかったです!写真消失さえ無ければ完璧だった…ノンナとカチューシャのポップ…。・゜・(ノД`)・゜・。

中途半端になりがちですが、聖地巡礼頑張って行きま〜す!(●´ー`●)
非公開コメント

