検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅7日目】祝1週間!茨城の科学サイドと仏サイド

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

ようやく1週間が経ちました。
短い間でも沢山の方の支えにより、予想をよりも順調に進んでおります。

それにしても、雪路ってそんなに若く見えるのか?
話掛けて下さった方の殆どが高校生~20台前半に見えたと言います。
もう少しで三十路の男ですよ~w

さて本日の行程は、道の駅 アグリパーク ゆめすぎと~茨城県 つくば~牛久大仏の予定です。

それでは7日目スタートで~す!




道の駅に併設されてる公園の東屋で起床。


道の駅の自体も結構大きいです。

今日は回るところが色々あるので7時前に出発。

R4と県道を使い、1度千葉を跨いで茨城県入りします。

道中の江戸川河川敷から

遠くに富士山がハッキリと見えました!

また千葉を跨ぐ際に、お城の天守閣みたいな物が見え気になって寄ってみる事に



関宿城だって
朝早すぎて流石に開いて無いので写真も感想も何も言えないw

適当に写真に押さえ茨城へ

数分後

目の前が茨城県になるんすけどねw

茨城県に入って先ず向かったのが、筑波サーキット


車に関しては雪路はとんと疎いですw
サーキット周辺に近づくに連れ、エンジン音が響いていたのでレースでもあるのかな?と期待して見たら、走行会ってのになるんですかね?レースと言う様は無くサーキットをただ流している感じ?でした。

それ以上の事も無く予定が詰まっているので次へ移動

道中に筑波山だと思われる山


お次はこちら


KEK 高エネルギー加速器研究所

えーと、何をしてる所かというと…
加速器を使って素粒子の研究をしてるところですかねw
自称文系なんでサッパリw
後何故かドラマ「ガリレオ」の小展示スペースがありました。
ちなみ見学は無料です!(重要

次の場所へ移動


またまた道中にあったので何気無く撮ってみた


JAXA 筑波宇宙センター

入って直ぐに

H-II ロケット(本物)がw

後で知りましたが、ここはアニメ「宇宙兄弟」の聖地になってたみたいですw
宇宙兄弟は観てなかったから知らんかったw

こちらも見学は無料で出来ます。(重要
ただし、ツアー見学を希望の方は予約が必要みたいです。

常設展示コーナーにて


小惑星探査機 はやぶさ(1/2 模型)

一時期人気が出てはやぶさタンとかで擬人化とかもされてましたなぁ~、懐かしいw

そして、物販コーナーにて

とある人のTwitterを真似して買ってみましたw向こうはバニラでしたので敢えてイチゴをチョイスw

未だにそれは食べてませんw

思わぬ聖地巡礼となった筑波宇宙センターを後に茨城県の誇るB級スポットへ


牛久大仏です!


ギネスに地上高最も大きな「青銅製」の人型建造物として登録されてます。(全高約120m)
単純に地上高最も大きな人型建造物はミャンマーのレイチェン・セッチャー大仏(全高約129.5m)だそうです。

拝観料として、
大仏内に入る→800円
大仏内に入らない→500円

雪路は勿論入りませんw

※大仏内は5階建てになってるらしく、5階は約80mの高さ(仏像の胸辺り)の展望スペースになっているそうです。

金払ってまで高所恐怖症の自分がそんな処に行くかとw


いや本当デカイです。
どれだけデカイかと言うと、手のひらに奈良の大仏が収まるぐらいデカイですw
(東京ドーム何個分並に分かりにくい

それからは元々寝床予定地としてた某公園にて終了です。

明日は大洗にて聖地巡礼の予定になります!ここ数年来で1番好きなアニメの巡礼になるので気合を入れて行く予定ですw

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ
走行距離:88km
総走行距離:520km
走行時間:5時間39分
本日の出費:2180円


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、調子に乗った雪路が八九式に乗って単身でマウスに挑んで来ます。(無理ゲー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

