検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅6日目】再び埼玉?!のぼうの城と鷲宮神社

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日も1日日焼け止めを塗らずに走ったら、最終的に見た目が日焼けを通り越し火傷の様に赤くなりましたw
…明日からしっかり塗ろうorz

さて、本日の行程は伊勢崎~埼玉観光~茨城県までの予定になります。

それでは6日目スタートで~す!


本日のスタートはまっつーさん宅から

出発はまっつーさんの出社に合わせて大体8時頃に出発。

近くを走るR354をR17にぶつかるまで走りR17に乗り換え。

新上武大橋から埼玉入り


ずーっと、ひたすらR17を走る


基本こんな感じ。田んぼと起伏の無い道が続く。これが関東平野の力かっ!てぐらい続く

そんでもってR125と交差するので、R125に乗り換えればすぐそこに


映画『のぼうの城』でお馴染み忍城に到着です。
ちなみこちらは天守閣では無く御三階櫓と言う櫓になります。


東門


鐘楼

博物館にも入って来ましたが、館内全面撮影禁止でした(>_<)


忍城は別名「忍の浮き城」「亀城」と言われ、関東七名城の一つに数えられています。

またその名前の由来ともなる忍城の戦い、石田三成よる忍城水攻めは日本三大水攻めの一つにもなってます。

もし気になった方は「のぼうの城」是非借りて観てくださいw雪路がオススメできる数少ない邦画の1本です!(清須会議まだ見てないんだよなぁ~)

説明丸投げ?いつもの事じゃないですかw

一通り終わって再出発、同じR125を進んで途中鷲宮駅に曲って駅の近くにある


アニメ「らき☆すた」で柊姉妹の父が宮司を務める鷲宮神社のモチーフになったそのまんま鷲宮神社ですw


今でもまだあります。


本堂

お参りをしたのち、今年の運勢を占うべく初のおみくじを!



(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

凶って何それ美味しいの?

ネタ的には美味しいですが雪路としては2年続けて初のおみくじが凶って…※昨年は川崎大師にて凶を引いています。

\ダレカータスケテヨー/
。・゜・(ノД`)・゜・。

気を取り直して


OPでかがみが歩いているシーン


手前のお店は茶屋で、こんなメニューがw


23話でかがみが電話してるシーンに登場する赤い手すりの橋はこちら

こんな所ですかね?
所で…らき☆すたってまだ連載してるんですかね?こなた達が高校卒業するまでは見てたのですが…

あ、雪路はみゆきさん派になります。

駐輪場でちょっと休憩してたらボードが気にっていたと、お声をかけて頂いたお兄さんとしばしお話もしました。

そして今日は早めに切り上げる形で結局は茨城県入りはせず、県境付近の道の駅にて終わりを迎えます。

道中に洗濯物が溜まっていたのもあり、コインランドリーに寄っちゃいましたw
次からは洗濯する!(フラグが立ちました

明日からの予定は…宇宙センター行って牛久大仏観て、香取神宮へ行くかどうかを決めながら最後は大洗へ!って感じですかね?大洗に向けて節約しなければ…
恐らく旅の前半である意味1番サイフの紐が弛みそうな場所になるのでw

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ
走行距離:72km
総走行距離:431km
走行時間:4時間21分
本日の出費:1259円

出発地 伊勢崎 まっつーさん宅

到着地 道の駅 アグリパーク ゆめすぎと


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、県境で反復横とびをし1日に1番多く県境を跨ぐギネスに挑戦する人を募集します!(ややこしい
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



コメント

鷲宮最高っす!

連載ダラダラ続いてたけど来月から休載で12月再開みたいです

No title

予約制だけど土浦の陸自が三式と八九式の現車を展示してるよ。

Re:

>セガガガさん

一応続いてたのか、もういっその事…いや言わないでおくのが吉かw

Re: No title

>がんしっぷさん

調べてみたら二週間前からの事前予約が必要みたいな事がネットで書いてあった…
八九式メッチャ観たかった。(ノД`)

No title

2週間でしたか……百里のF-4やT-2(青)は当日でも見られるんだけどね。

Re: No title

航空機、戦闘機は親父の趣味に付き合って色々観て来ちゃったからなぁw
非公開コメント

