検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅159日目】雪路るしは四端を制覇したみたいです。

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

この日、無事にめでたく佐多岬に到着しましてこの旅における離島を含まない日本本土の最先端の4つを制覇する事が出来ました!

そしてここからの道はもう家へと続く帰り道…何だか淋しくなります(´・ω・`)
それでも家に帰るまでが遠足!気を抜かずに頑張りますw

それでは159日目スタートしま~す!


スタートは 大泊野営キャンプ場 から

そしていきなりですが、写真整理中にら間違ってキャンプ場の写真を消してしまいました( ´Д` )

ホテル佐多岬の正面にあります砂浜の脇にそれ程広くは無いのですが、炊事棟やらがある芝生スペースがキャンプ場になります。

朝起きて、昨日の疲れが抜けていない気怠さの中で朝食とブログ更新をやっつけてしまう。

キャンプ場から佐多岬までは約4~5km
大した距離では無いのですが、如何せんその間に平坦は無くアップダウンのみw
気合を入れて出発しますヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに、キャンプ場脇の道を行きますと佐多岬ロードパークをショートカット出来る道になるのですが…激坂です…クソ坂です…( ´Д` )
積載で登るなんて不可能に近いですw

それでも距離が近いので自転車を押して進みます。



激坂を越えて佐多岬へ向かいますと北緯31度線を越えます!




ガジュマルの木

佐多岬の駐車場に到着です。
佐多岬の名物的なガジュマルの木ですね、これ一つだけでなんな森が形成されてる感じです(●´ー`●)



ではでは、先端へと続くこのトンネルを抜けて最南端を見に行きましょう!
ちなみに、入場出来るのは朝8時~日没までの間です。今の時期は17時ぐらいには閉鎖されると思います。



熱帯植物が生い茂っている道を歩きます。



展望所まで後300m



((((;゚Д゚)))))))



この階段を登り切れば…







日本本土最南端 佐多岬到着です!!



これで離島を含まない日本本土の最先端の4つ全てを制覇しました!
(∩´∀`)∩バンザ──イ



というわけで独り乾杯ですw(特にファンタに意味は無いですw)





周りは見渡す限り海ばかり



そしてここから種子島までは42km、屋久島へは65kmの距離になります。
…陸続きだったら今から余裕で行けるぞw

少しの間ボーッとして佐多岬を後にします。



そうそう、佐多岬の駐車場にはこんな灯台を模した形の公衆電話があったりしますw

さ~て、今度は佐多岬からの脱出ですよ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



そう言えば、佐多岬ロードパークの料金所の建物って取り壊されちゃったみたいですね?まぁ去年の時点で老朽化してましたし、無料開放された今では無用の長物ですもんね。



佐多岬から宗谷岬まで2700kmだと?
直線距離とかでしょ?どうせw自転車だったらもっとかかるしw2700kmで行けるんだったらメチャ近いわw



そんな下らない事を考えながら復路を走ります…



なんとか国道との合流点の伊座敷に到着です。





昨日は(今もですが)余り余裕が無くて気が付かなかったですが、ハイビスカス(?)が咲いてたり海が青かったりと、それはそれは南の方に来てたんだなって思いましたw





そして南大隅町だったかな?妙に中途半端にリアルな案山子が色んな所に置かれてるんですよねwぶっちゃけ怖いw
時々マジで顔見れないと人間だか人形だか分からない物もあるんだよねf^_^;)

で、今日の目的地は志布志方面に向かった所にある道の駅
昨日からのアップダウンで既に身体がボロボロの状態なのでなるべく楽な道を走ろうとナビに頼って走っていたら



ナビの進行方向はr73…なんか吾平山稜とか字面的に余り行きたく無い場所を示してるんですが…大丈夫なんでしょうか?



全然大丈夫でしたww
むしろ本当にこの道で大丈夫なの?って方が心配な感じの田舎道、農道を走らされましたw



逆に何も無さ過ぎて色々と困るw主にブログの内容的に( ´Д` )







……



………


待て、ここは北海道か?


平坦な上に電柱も無いし、牧草ロールや現在進行形で牧草ロール作ってるしww
また北海道行きたくなったわ!!



で、国道220に合流しましたら道の駅まではもうすぐです。
途中で飲み物を買ったりして


道の駅 くにの松原 おおさき

にあるスゲー目立つカブトムシのオブジェw
昆虫の里 たびら で見たカブトムシよりデカイなコレΣ( ̄Д ̄ )



温泉施設併設で、屋外には足湯も設置されてる見たいです。

そしてここでフォロワーさんが追撃に来て下さいました!(>_<)
会いに来て頂いた上にカンパまで貰ってしまって感謝感激です!!
ここから宮崎までもそれ程キツくは無いとの事で安心しましたw

これからも怪我だけはしないように走って帰りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

フォロワーさんとお話しをしてお別れした後に折角だったので道の駅のお風呂へ

入浴料は310円、足の疲れを取るために念入りにマッサージもしときましたw

その後は道の駅裏の公園で野宿をして終了。

明日は…都井岬って所に行ってみようと思いますwなんか割とキツい道っぽいですが大丈夫でしょうww

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:89km
総走行距離:10119km
走行時間:5時間41分
本日の出費:967円

出発地 大泊野営キャンプ場

到着地 道の駅 くにの松原 おおさき


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、いよいよ宮崎県入り?チキン南蛮食べてぇ~ww
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めてまして

私も会社を退職して、来春に日本一周をするつもりです。私は福岡在住なので、九州一周を足掛かりにやりたいと思います。

Re: 初めてまして

初めまして!コメントありがとうございます。
m(_ _)m

2015年度の日本一周チャレンジャーですね!
地元の方に言う事では無いと思いますが、九州の海岸線は基本アップダウンばかりなので心折られずに頑張って下さい!何事も最初が肝心ですd(^_^o)
非公開コメント

