検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅157日目】雪路るしと「いってらっしゃい」

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

沖縄か~イイな~…
暖かいんかな?この時期でも海に入れるんかな?

あ、屋久島も種子島もスルーしちゃうんだよなぁ~…アニメと水曜日どうでしょうの聖地の宝庫なのに( ´Д` )

行ける人達が羨ましい

なんて言うとでも思ったか!!

予算管理出来て無かった自分が悪い!
残り少ない予算と日数で自分なりの旅をしてやんよww

それでは157日目スタートしま~す!



やっぱり沖縄は行きたかったorz
スタートは 道の駅 樋脇 から

今日は鹿児島市へ行って県庁を回収してからの桜島フェリーで桜島へ渡る所までが目的になります。

先ずは朝食とブログを更新してから






下之湯公衆浴場 入浴料150円

とにかく風呂だ!
って事で昨日行く予定だった銭湯へとやって来ました(*´ー`)ゞ
朝6時から営業してて入浴料150円!安い!
公衆浴場なんで備え付けのシャンプーや石鹸は置いてないですが、とてもシンプルで綺麗な浴室だったので個人的にはかなり満足の行く銭湯でした(●´ー`●)
まぁ、ちょっと湯温が熱い方ですが慣れればどうって事は無いですw

湯冷めしない程度に休憩をしてから鹿児島市に向けて走ります!



ルートは道の駅からR328に出て鹿児島方面に向かうだけ、R3にぶつかったらもう市街地は目の前です。

内陸のこの山に囲まれてる感って結構好きなんですよねw実は(●´ー`●)



うん、好きは好きだけど峠は別問題だよね!

ヒーヒー言いながら登っていましたら途中で1台のライダーさんに呼び止められました。



日本一周ライダーの武藤さん
バイクに跨り日本一周をしながら各地のご当地ラーメンを巡っているそうです!(●´ー`●)
ブログも書いていらっしゃる様で勝手に宣伝してみるw→福島より愛をこめて。日本一周!?男気ブログ

今日はこれから鹿児島市に鹿児島ラーメンを食べに行くそうですw
またお裾分けとしてみかんと飴を頂いちゃいました(>_<)ありがとうございます!

その後颯爽と走って行くバイクの武藤さん、雪路も負けじと入来峠の攻略に励みますw



汗だくだくになりながらも何とか登り切れた模様( ´Д` )
早く鹿児島市街地にいってアレ食べたいよぉ~w



まだ22kmもあるのか…orz



鹿児島市そのものにはもう入ったと言うのに(´・ω・`)



今回は特に標高とか調べずに走ってたんだけど以外に登らされてたw
でも逆に言えばここから市街地までは下りって事だ!(`・ω・´)楽勝!



R3に合流してチャチャっと市街地へ



で、市街地に入ったらもう路面はこんなんですよw桜島の火山灰がそこら中に積もってます( ´Д` )


桜島

どうやら桜島君は今日も元気に噴火活動中の様ですw

で、ここでとあるチャリダーと合流します。



お?この過積載ママチャリは?!



そう、みやっちでした~w
笑えよみやっち

今日のフェリーで沖縄に渡るって言ってたので、乗船までは暇してるかな?と思って声をかけてみましたw
これから2人で鹿児島名物の白熊を食べに行きます!


天文館 石灯籠通り

勿論の事ですが天文館にあります「むじゃき 本店」へと向います!
また、ここで信号待ちをしている時に地元の方からカンパを頂いてしまいました!(>_<)ありがとうございますm(_ _)m


むじゃき 本店

到着!!……?
なんか様子が可笑しくね?
まさか潰れた?イヤイヤそれは無い!



どうやら昨日、今日とお店の都合でお休みらしい( ´Д` )
しかし駅ビル(?)のアミュプラザ店は通常営業してるとの事でそちらに向います。


鹿児島中央駅 アミュプラザ鹿児島

デカいよね~…でも観覧車は別に必要無いと思うんだ、あんな乗り物(´・ω・`)

テキトーに自転車を止めてアミュプラザへ


むじゃき アミュプラザ店

最初は白熊を頼む積りで居たけど、時間が丁度昼でお腹が空いて居た事もありランチセットを注文w


ランチセット 840円

雪路は豚黒胡椒焼とミニ白熊
みやっちはお好み焼きとミニ白熊のセットになりますw

黒胡椒が効いてて美味かったですが、てっきりご飯も付いてくるのかな?って期待してたらコレだけだったwご飯が欲しいww

で食後のミニ白熊!





ミニ白熊でもちゃんと上から見た時に顔っぽくなる様にしてるんですね(●´ー`●)
そして安定して美味いww
アイスやカキ氷って季節では無くなって来ますがコレは1年中食べたいですねw

で、食べ終わった後は一旦みやっちと別行動をして県庁の回収に向います。





鹿児島県庁制覇!!

サクッと県庁GETですww

そして今回はちょっと県庁内部へと潜入してみようと思います。



ファッ!?鹿児島県庁内は吹き抜けの構造なんですね、見上げてみるとカッコ良いですw
で、何をしていいやら分からずに展望ロビーのある最上階へと来て見ました。



展望ロビーからの桜島は眺めが抜群ですね!d(^_^o)
って思ったそばからまた噴火してるしw

って何か時間差で県庁ビル揺れてる!噴火の影響でしょ完璧に!高所恐怖症の人間が高層ビルの上の方で地震まがいの出来事に会うとかマジで腰抜かすか心臓止まるからヤメテ!!

そもそも、そっぴーさんから「県庁行くだけじゃなく中にも入ってみ?面白いから」って言われてて、そして入ってみたらこのザマですよw場所がアレだったのだろうけどクソ怖かったわ!



ガクブル状態で目的を果たし、再びみやっちと合流します。



で、みやっちからお米が過剰にあるからと少しお裾分けして貰ったwお米を貰う代わりに沖縄へのフェリーで食べる様に少しパンを買って渡しましたw
フェリー内の購買は高いからね( ´Д` )
ま、これで等価交換でしょうw



フェリーターミナルまで付き添ってお見送りです。
小豆猫さんもどうやら今日のフェリーで沖縄行きだったみたいです。後、女性チャリダーさんもいらっしゃいました。

で、ここで一つみやっちにお願い事を頼みます。



めっきり出番の無いマスコットのアピにゃんを1匹みやっちに渡してウチの代役として県庁の回収をお願いしますww

テキトーに県庁碑と一緒の写真を後で送って下さいww



そんなこんなで乗船開始
みんな船酔いには気を付けてね~、なんてったって25時間丸1日の船旅だからねw
アピにゃんも無事に任務を果たすのだよw(現実はモロ他人任せw)

(=゚ω゚)ノ いってらっしゃ~い!

と見送った後は自分も桜島フェリーへと乗り込みます。



桜島フェリーは15?20?分感覚で24時間運行してるんで何時に行っても問題無いですw
フェリー代は自転車込で270円、安いw

桜島到着後は道の駅 桜島で野宿をして終了です。

明日は桜島を少し回って佐多岬を目指し根占か大泊のキャンプ場を目指してはしります。

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:59km
総走行距離:9934km
走行時間:3時間47分
本日の出費:2212円

出発地 道の駅 樋脇

到着地 道の駅 桜島


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日の風向き次第では常に灰を被りながら走る事になるかも( ´Д` )
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

