検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅153.154日目】雪路るしの台風停滞

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

なんとか無事に台風はやり過ごせました。
停滞中はひたすら道の駅でウダウダしてただけなので2日分まとめての更新になりますが、それでも書くことが無いに等しいので今後の予定なんかもついでに書いて水増しして誤魔化しますw

それでは153.154日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 竜北 から

この日はぶっちゃけ最終的に殆ど雨が降りませんでしたww
朝にちょっとパラパラっと降って終わり、それ以降は夜中まで降ることは無かったです。



朝とりあえず雨雲レーダーで情報を確認
まぁ、確認した所で昨日の時点で既に停滞を決めてるので動く事は無いんですけどねw
それでも進行方向にやはり雨雲があるので無理はしない方が良いと改めて思ったり。



ひたすら道の駅でボ~っとして買い溜めして置いたフルーツ缶でも…と思って開けようとしたらプルタブが折れるっていうねww
缶切りなんて便利品なんか持ってねぇよ!缶詰買うの滅多に無かったし、買ってもプルタブタイプのばっかだったしどうすんの?!

……

少し悩んだ末に力技でなんとか開封しましたww脳筋乙って感じですw(*´ー`)ゞ



昼の段階でこんな曇り空、台風は確実に近付いて来てるのですが降る気配は無しf^_^;)



道の駅 竜北 のある氷川町では梨やみかんが特産なのか物産館で大量の梨やみかんが売られています。
しかも試食もたんまり置かれてます!
雪路は梨が大好物なので時間を置いては定期的に梨の試食に入ってましたw
これに対してはマジ乞食と言われても否定出来無いww…orz



夕方前でもこんな感じ
アイス食べたくなって近くのコンビニまで歩いて行ってました。
九州のコンビニには安定してブラックモンブランが置いてあるので最近はそればっか食べてますw当たり付きなんですが一向に当たる気配が無い( ´Д` )
ガリガリ君は割と当たりを引いてたのですが…この違いはなんだ?

後は閉館後に自炊して寝て終了154日目に続きます。



朝起きたら雨音がします。





どうやら本格的に台風が通過中みたい
慌てず騒がず、それ以上に何もする事が無いので今日も只々ボ~っとするだけですw



道の駅開館後にみかんを購入
恐らく規格漏れのB級品を集めた物なのでしょう1kg入って100円という安さw
これでビタミン不足を解消!と思い買って来ましたw
思ってた以上に甘くて美味しかったです(●´ー`●)
コレで100円なら2~3袋買っても良いですねwそしてコタツが欲しくなる( ´Д` )

みかんを食べつつ昼を迎えて雨足も落ち着き始めて来ました。

出発出来なくは無いのですが、身体が停滞モードに入ってるので結局まったり

それでも流石に飽きて来たので2km程戻った所のイオン周辺に図書館があるみたいなので島根の多岐の図書館ぶりに行ってみる事に

多岐みたいに電源席とwifiがあれば時間一杯居座るつもりでしたが、到着してみた所そのどちらも無いみたい…それよかPCの持ち込み禁止なタイプの図書館でした( ´Д` )

まぁそれならと、イオンが目の前で敷地内にマックあるんでそっちでwifi使ってダラダラするだけなんですけどねw



クーポンであずきパイが100円だったから買ってみたけど、アップルパイと比べたらアップルパイ安定だよね?ってレベルでした(´・ω・`)
マズくは無いですがクーポンで100円じゃなきゃ逆に買わないよね?って話です。

wifi使ってニコニコ動画みたりしてひたすら時間を潰してましたw

日が落ちた辺りでイオンの方に行って飲み物を買って道の駅に戻り自炊して終了、明日に備えてます。

で、明日からなんですが
当初の予定では水俣~阿久根に行って去年利用したブルートレインのライハに行こうと思ってたのですが、ちょっとそちらをパスして明日は内陸に入りまして人吉へ向かいますw

その後は真っ直ぐ鹿児島市に向かう形で走りすぐ県庁を回収して桜島へフェリーでショートカットします。
沖縄や離島関係は色々な都合(散々言ってる予算が主な理由)で泣く泣くスルーします(/ _ ; )

桜島からは最南端の佐多岬を目指し、鹿屋に戻ってから志布志に出て日南海岸を走って宮崎県入りの予定です。

そこからはまた未定になります。

てか予定だと11月中には帰宅するつもりなんですが…かなり怪しくなって来てますw
別に11月中に帰らなければマズいと言った事は無いんですが、これ以上寒くなる前に帰っていたいってのが本音になりますww
はてさてどうなることやらf^_^;)

そんな感じで今後も走って行きます、ではでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:9693km
走行時間:
本日の出費:1067円(2日間の出費)

停滞地 道の駅 竜北


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、原作1巻しか読んでないけど人吉で夏目友人帳の聖地巡礼してくるよw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

