検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅5日目】目指せグンマー県庁!ふれ合いと出逢いの1日

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

ペリペリペリ…

あ、ちょっとお待ちを…
ペリペリペリ…

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 失礼しました、額の日焼けして剥けて来た皮を剥がすのに夢中になってましたw

そんな事よりも、本日の行程は道の駅 しもにた~群馬県庁~再び埼玉の予定になります。

それでは5日目スタートで~す。
今朝は24時間開放されてる休憩所にて起床

照明は人感センサー付き、個人的には感度は鈍いと思う。熊本の道の駅竜北に比べれば全然反応し無い気がする。

夜からパラパラと雨降っていて停滞覚悟で居ましたが、8時過ぎ辺りから止み、またこれから向う先が昼から晴れるとの予報を信じ、県庁へ向けて出発!


名物の下仁田ネギのイラストがフェンスにw

道中、昨日の時点で実は気になっていた駅を観に行って来ました。


南蛇井駅、読み方は「なんじゃい」
なんじゃい!この駅?南蛇井駅じゃワレェ!

すみません、ちょっと長袖に着替えます。

その後再び富岡へ
R254から上州富岡駅近くのr10に入ってそのままR18まで突っ切ります!

R18に出たら高崎方面に少し走り、とあるお寺へ


少林山 達磨寺

「水曜どうでしょう」の聖地巡礼になりますw
72時間!原付東日本縦断ラリーにて大泉洋がカブの荷台に高崎だるまを積まされダルマ屋にジョブチェンジした場所ですwそして後のダルマ屋ウィリー事件へw


本堂



沢山のダルマ

流石に大きいダルマは詰めないので、手のひらに乗るぐらいの小さい『福だるま』を購入

見ての通り、目が入っていません。
これからの旅でいつ目を入れるか、重要なポイントになって来ます!

お参りも済ませて高崎市内まで向かいます。

高崎市内に旅のネタになるお店があるよ?との情報をがんしっぷさんより頂いてまして寄ってみる事に

高崎駅からR354を伊勢崎方面へ進んだ住宅街の中にある『まちのくまさん』と言うお名前のお菓子屋さんです。

お菓子屋さんです。大事な事なので2回言いましたw





嘘みたいだろ?スイーツなんだぜ?これ…

1番の目玉はラーメンケーキ
見事にケーキでラーメンを表現していますwラップが掛けられた状態で岡持ちから出されたら区別が付かないと思うw

でも雪路が頼んだのは茶碗蒸しw
なにぶん貧乏旅行なもので…orz


シイタケとか良く出来てますよし、ミスマッチな事も無く本当に美味しいですw

また、お店のご主人がとても気さくな方でいらっしゃいまして、雪路が人伝の情報でこちらに立ち寄ったのと自転車で日本一周をしてる事に興味を持って頂き色々お話をさせて頂きました。

一つ、「なぜ自転車を選んだのか?」と聞かれました。
雪路は原付と自動車の免許を持っています。
カブに乗って一周も出来ます、自動車に乗ってビューンと一気に好きな所まで行けます。

何ででしょうねw自分でも良く分かりません。
多分自転車(スポーツタイプ)に興味を持ち始めた時に見た、自転車で日本一周して来るという内容の動画を見て単に面白そうだから真似してみよう!そんな程度だと言えますw

自転車にして良かったと思うのは、自分が頑張った分だけ必ず前に、目標に近づく事が出来る事
それがリアルタイムで感じれるのが好きですw諦めなければいつかは目標に辿り着く事、という事をこんなにも身近に感じる事の出来るものはあまり無いと思います。

あ、なんか真面目っぽい事言っちゃったかな?好感度上がっちゃうかな?(チラッチラッ

何処かで落とさないと雪路のキャラじゃない!

お話した後、ちゃっかりと名刺をお渡ししたり記念にお店の前で写真も撮って頂きましたw

頂いた名刺

ご主人の名刺の裏には「体に気をつけて目標を達成して下さい。」とメッセージまで頂いております。(/ _ ; )ナケルデホンマ

記念写真

雪路の顔にピンと来たそこのあなた!110番だけは勘弁して下さい…((((;゚Д゚)))))))

本当に色々と営業中にも関わらず大変お世話になりましたm(_ _)m

もしこのブログを見て頂けているチャリダーもそうで無い方も、高崎にお寄りの際は是非『まちのくまさん』へ!!
疲れた身体への糖分補給に、話のネタに『まちのくまさん』へ!!

しつこい程のアピールも終わりにし、次へ出発しま~すw

お店からR17へと向かい、そのまま県庁へ~…と行きたかったのですが、その前にお風呂!丁度国道沿いに良さげな銭湯を見つけていたので立ち寄ることに


スーパー銭湯 ふろ一休

大人 500円
シャンプー、ボディソープ完備

雪路入浴中…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆スッキリ!

普通に良い銭湯でしたw

そして!

群馬県庁制覇!


デカイですw調べによると、都道府県庁としては東京都庁に次いで2番目、県庁に限れば日本一だそうですよ!?


しかし本来の県庁の姿より写真写りがいいな?雪路の腕のおかげかな?(すっとぼけ

県庁を押さえた後にすぐ近くの前橋公園へ

こちらの公園、アニメ『魔法少女 まどか☆マギカ』の聖地の一つになってます


第7話に登場した公園のモチーフになってます。
ちなみに写真は中央大橋の歩道からになります、公園内をいくら散策してもこの構図には辿り着けませんのでお気をつけ下さい(体験談

その後、天候と時間的に今日の理想の最終目的地の道の駅まで何とか走れそうだったので取りあえず伊勢崎方面に向かって走る。

ここで思わぬ事が!

雪路が県庁に居た時にもう1人時間差で日本一周をしているチャリダーが来ていた事がTwitterで判明!日本一周旅-Travel All around Japan- のshoさん
どうやらニアミスしてしまっていたらしい、そしてshoさんは富岡へ、雪路は伊勢崎へと逆方向へと進んで行ってしまった…残念無念orz

そんなこんなで伊勢崎と本庄の県境辺りで来てしまった雪路のTwitterにとある連絡が入る。

フォロワーさんからの連絡で、端的に言って良ければお会いしませんか?とのお話。

雪路はまだこの手のお誘いには慣れておらず、あたふたしながらも折角の事なので連絡を取り合い公園にて待ち合わせをすることに。

なんと本日は連絡を下さいました「まっつー」さんという方のお宅にお邪魔させて貰うことに!(>_<)
まっつーさん、今年のGW中に2日間で群馬~石川県をほぼ夜通し、距離にして約400kmを走り切ったタフガイチャリダーでしたwまた今後の日本一周チャリダー予備軍でもあります!

そしてその時に日本一周チャリダーのひょくさんともお会いしていたらしい
雪路もこれから何処かで会えるかしら?
やはり沢山の旅人とお会いしたい!

そして今夜はさらにまっつーさんの友人と3人で…

焼き肉をご馳走になってしまいましたー!(∩´∀`)∩バンザ──イ

久しぶりの肉…美味しゅうございました。ε=( ̄。 ̄;)ゲプッ

本当にもうお世話になった方々には頭が上がりません。m(_ _)m
足を向けて寝るのも憚られます。この先もっと多くの方のお世話になったら最終的に雪路はどんな格好で寝る事になるんでしょうか?関節が耐えられるか心配ですw

さて、かなり遅い時間のアップになってしまいました。f^_^;)
今日1日の内容が予想を遥かに超える濃密な1日となったので、まとめるのに時間が掛かってしまいました。

なるべくその日の記事はその日にアップを目標に頑張っております。
正直突貫作業な所もあり、雑な書き方で心象を悪くさせてしまう事もあると思いますが、ご容赦のほど見守って頂けると幸いです。

明日の予定は再び埼玉観光になります。
それでは今夜はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ
走行距離:75km
総走行距離:359km
走行時間:5時間
本日の出費:1490円

出発地 道の駅 しもにた

到着地 伊勢崎「まっつー」さん宅


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、雪路の関節が軟体動物並みにグネングネンになりますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

