検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チャリ旅147日目】雪路るしと不思議な頭痛

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

いやぁ~、この旅中…いや人生で初めての二日酔いを経験しましたw( ´Д` )

こうした経験を積んで人は大人になって行くんですね(●´ー`●)しみじみと言う事では無いですがww

それでは147日目スタートしま~す!


スタートは そっぴーさん宅 から

朝はそっぴーさんに起こされるまで寝てましたw

そして起きてから気が付いた事が

頭が痛い

マズイ…風邪か?いや咳も無ければのども痛くは無いし(´・ω・`)

頭痛の原因になりそうな事を出来事を振り返ってみる



あ、うんコレ二日酔いだwww

ふおぉぉぉっ!恐らく症状は全然軽い方だと思いますが、四六時中頭痛が付きまとうのは大なり小なり辛いですね( ´Д` )

この日も朝食をご馳走になった上に更にお手製のお弁当とお茶までご用意して頂いてなんとお礼を言ったらいいか(>_< ;)



そして出発する為に荷積みを済ませてお互いに写真を撮りあいますw

そっぴーさんご家族には本当にお世話になりましたm(_ _)m
佐賀県は何にも無くは無いです!こんなにも心暖かい人達が沢山居ます!また機会があれば是非とも遊びに来たいですねw(●´ー`●)

そして行って来ますの挨拶をして



少し走った所の国道にてトムさんとは再び別行動
お互いの目標である県庁巡りと競輪場巡りの為にそれぞれの道を走ります。
と言っても本当にすぐまた何処かで会いそうですがww

で、雪路はそれ程遠くない県庁へと向って走りました。



佐賀県庁せい…は??

自分でも本当にアレが県庁碑なのか疑うレベルですが県庁碑です。なんでこんな微妙な写真かと云うと



何やらオスプレイ配備に関するデモ活動を県庁前で丁度行う日にバッティングしたみたい( ´Д` )
とりあえず近づける所まで近付いて写真に収めて来ました。
この時はまだデモ活動の参加者が集まってるだけで活動自体は行っていなかったので少しぐらいは融通をきかさてくれても…と思ったり

まぁまぁ、それはさて置きちょっと佐賀城を観に行きましょう。


鯱の門




佐賀城歴史資料館

主に佐賀藩鍋島氏の居城として活躍していました。




アームストロング砲(模型)

完成度高けーなオイ

資料館では何やら今の期間は大閑叟展と題して「佐賀の七賢人」の1人鍋島直正氏の特集を組んでいるみたいです。

えーと、資料館には入ったのですが撮影禁止でしてそうなるとまとめるのが苦手になるので気になる方はGoogle先生に聞いてみてくださいww

それにしても頭が中々スッキリしない( ´Д` )
運動して汗かけば良くなるよとトムさんに言われていたのでとりあえず長崎県の佐世保方面へと走ります。



それにしても本当に佐賀県は真っ平らですねww



そしてコンビニの前を通り過ぎる時にガタイの良いお兄さんから声をかけられて、「自転車で日本一周してるのか?看板を観て応援したくなった」と言われて飲み物を頂いてしまいました(>_<)

本当に佐賀県民は良い人達ばかりです!


武雄温泉駅

去年もここを走ったな~とか思いながら、温泉に入ったら少しは二日酔いが楽になるのでは?と思い武雄温泉へ行ってみる事にしました。


楼閣



お!去年来た時は修繕工事中だったのが今年は終わって現物がしっかり見えるぞww


新館





去年は何故かここの共同浴場として1番料金が高い鷲乃湯に入ったけど(確か露天風呂があったから)今回は元湯の方に入ってみようと思います。


元湯

本当にあつ湯とぬる湯の2つの湯舟だけのシンプルさ(身体を洗う場所はキチンとあります)
お酒を抜くにはサウナが良かったみたいですが、こちらにはサウナが設置されてませんでしたw

しばらく浸かってまったりゆっくり(●´ー`●)

もう今日は無理せずに近くの道の駅で終了してブログ更新の時間に充てて終わりにしようと決めましたw


道の駅 山内

武雄温泉から数km走った所にある道の駅です。
軒下はそんなに広く無いですが隣にスーパーが建っています。



そしてここで頂いていたお弁当を食べます。
うん、美味い!幸せを噛み締めますw

その後はダラダラとブログ更新してスーパーで買い出しして終了となりました。

明日は有田、伊万里を抜けて海岸線へ
そこからコンビニでるるぶを立ち読みした際にちょっと平戸と云う場所が気になるのでそこまで足を伸ばしますw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:46km
総走行距離:9300km
走行時間:2時間43分
本日の出費:963円

出発地 そっぴーさん宅

到着地 道の駅 山内


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、るるぶを観て唐突に行き先を決めるとかなんか旅っぽいよねw(←今更
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ウコンのちから飲め(゚▽゚)/

アルコールは無理すんな~(^_^)

でも、、、楽しい一時だたから!仕方がないよねぇ~(^-^;

Re: No title

そう言えば飲み過ぎたトムさんにウコンの力を渡してましたねw

自分もこんな時ぐらいしか飲まないですからね〜w楽しければ楽しいほど飲み過ぎちゃいます(●´ー`●)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。