検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅143日目】雪路るしとチロルチョコ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

チロルチョコで1番好きな味は皆さんなんですか?

雪路は断然「きなこもち」ですね!
きなこ味のチョコその物も美味しいのですが、中に入っているモチが美味いんですよww

ただ、きなこもちは基本冬季限定商品なので一年中いつでも食べられ無いのが残念な所です(´・ω・`)逆にそれが良いのかもしれませんが

それでは143日目スタートしま~す!


スタートは 都島展望公園 から

夜中から案の定と言いますか、雨が降りました…orz

トムさんのテントが元々大きかったので若干東屋に収まり切らなかったのと、風向きの影響かで何やら大変だったみたいですf^_^;)

雪路は雪路でテントの入口のファスナーを2/3ぐらい開けっ放しのまま寝てしまい、大量の蚊の侵入を許してしまい忌々しいヤツ等の殲滅作戦を行っていました(−_−#)ビキビキ

何とか再び寝て起きたのが8時近くw
一応、今日の走行予定距離は全然大した事は無いのでゆっくりブログ更新やら朝食を食べたりしてましたw

雨そのものは起きてからすぐに落ち着きました。



トムさんは今日、福岡の友人に会う為にもこの晴れ間を逃さない様にチャチャっと準備を済ませて出発して行かれました
(=゚ω゚)ノシ トムさんまた今度ね~w

相変わらずな雪路はダラダラと準備をします。
そしてこの雨が落ち着いている僅かな時間にも関わらずにチェーンを磨き、KURE5-56を吹きかけるメンテナンス作業までやってしまうww

いや、いくら時間が問題とは言えメンテナンスは重要です!(キリッ

結局出発したのが10時過ぎ、田川市近くの 道の駅 香春 って道の駅を目指して走ります。




都島展望公園

ここの一番上にある東屋にて野宿してましたw固定されてるテーブルとイスがありますが、一人用のテントぐらいなら何とか張ることが出来ますが、結局は風向き次第で雨に濡れる事もあります( ´Д` )

時間を使い過ぎてしまっているので、いそいそと自転車を漕ぎます。

道の駅 香春 までは最初テキトーに県道を使ってR322に合流して、後は道の駅の看板が出て来るまで走るだけの簡単な作業ですw

そう…一箇所峠チックな登りの途中で雨に降られなければね…orz

ここも案の定といいますか、チャリダーあるある的な峠の途中で雨に降られるが発動!しかも道の駅に着いたら雨が止む特典付きでね( ´Д` )


道の駅 香春

そこそこな規模の道の駅、豊富な軒下としっかりとしたファミマが併設されている道の駅でした。

今日はもうここまで!雨の中走って来たし、次に寄りたい場所には開店時間に一番乗りするつもりで居たので早々にのんびりモードへ移行w

一応、念の為にそのお店の開店時間を調べてみると…

営業時間12:00~17:00まで

何だ、お昼からの営業なのかwならゆっくり出来…ねぇよ!!!

明日の予定は朝一でそのお店に寄って、福岡県庁回収した後に太宰府天満宮を観て久留米まで下る予定なんだぞ!観光ありの約100kmなんだぞ?ほぼ昼からの走り出しでそんなんやってられっかww

現在時刻が15時、道の駅から約8kmの所にある…行くか?今行って置くか?
幸いにも近くに別の道の駅もある…

ちょっと不安要素もあるけどここはもう行くしか無い!行ってしまおう!


チロルチョコ アウトレットショップ

と言う訳でやって来ましたチロルチョコのアウトレットショップですw

チョコのアウトレットって何?となりますが、所謂B級品、形が崩れてしまってる物や包装に不備がある物の事を指します。
実際チョコその物には一般流通してる物となんら変わりはありません。



一応こんな感じで注意書きのプレートが掛けられています。

ちょっと不安だったのが、今日のB級品の量が少なくて既に売り切れで閉まってるのでは?と心配していましたが、中に入ってみたら予想より多くの商品があって安心しましたw

店内は撮影禁止みたいです。
色々悩んだ結果


ジャージー乳ソフト

こちらを一袋購入しましたw
スゲー大量に入ってますがコレ一袋500円(税込み)ですw
といいますか、店内の商品は全てこんな感じで一袋にまとめられて全て500円での販売となってました。
中には個包装すら無しの裸のまま袋詰めされてる物もありました。
もし来店されて商品を物色する際は袋の端っこを持って品定めしましょうw
チョコごと袋を持ち歩くとすぐに溶け始めますよ(´・ω・`)

今回買ったジャージー乳ソフトの定価は税込み21円、まぁ仮に20円として25個以上入っていればお得になる感じですね。

それでは一体何個のチョコが入っているか確かめる為にこの先の道の駅までサクッと移動しましょうw



道の駅 香春からR201を道の駅 いとだ まで真っ直ぐ走ってくると、このチロルチョコの看板が見えて来ましてその近くのセブンイレブン横にアウトレットショップがこじんまりと営業していますw
ちなみにその裏にチロルチョコの工場があります(工場見学とかは実施してないみたいです)


道の駅 いとだ

ここも大きな軒下がある道の駅です。



それと同時に24時間開放の休憩所もありますw



では早速チロルチョコをブチまけましょうw



数え易い様に5個単位で積み上げて城壁を築いてみましたw
それが17列、つまり85個入っている!
500÷85で1個辺りの値段を算出してみると約6円www
うまい棒より安いじゃないかΣ( ̄Д ̄ )



正直、パッと見で何が悪いのか検討が付きませんが強いて言えば裏面包装が少し歪だったりする所がダメなんですかねぇ?



中身はこの通り一般品と全く同じです。
アウトレットぱないなw

最近涼しくなって来たとは言え、如何せんチョコなので溶けない内に何とかしようと思いますw日中はまだまだ気温は上がりますからねf^_^;)


※食べ物で遊んではいけません

これだけの数があるからピラミッドでも作ってみようとしたら、途中から目的を見失って変な感じになりましたw



それからは物産館の閉館間際にお弁当の半額品を狙って来ましたw



後はもう寝るだけ…でもここの休憩所も電気付きっぱなしだし、換気が悪くて空気が篭って蒸し暑いのでいつも通りテント張って寝ましたw

明日は予定通り県庁回収して太宰府天満宮を観て久留米まで走り抜けます!

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:43km
総走行距離:9119km
走行時間:2時間27分
本日の出費:1398円

出発地 都島展望公園

到着地 道の駅 いとだ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、チロルチョコを食べ続けて一体何個目で鼻血がでるのかな?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

先ほど

さっき出勤途中に飯塚市でお見かけしました。
道中お気をつけ下さい。

Re: 先ほど

コメント頂きありがとうございます!
今日も一日頑張って走りますw

Re: 先ほど

コメント頂きありがとうございます!
今日も一日頑張って走りますw
非公開コメント

