検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅140日目】雪路るしは歩くのが苦手

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

ヤバい…
何がヤバいってiPhoneの残りデータ容量が1GBを下回っている事( ´Д` )

ネカフェに入って写真データを移せれば数GBの空きがまた出来るんですが、近場にネカフェが…orz

後2~3日分ぐらいは写真撮り残せるだろうけど、早めに何とかしないとな。

それはさて置き140日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 長門峡 から

ここの道の駅、すぐそこが長門峡のせいか日中は大勢のお客さんで賑わうのに夜になると逆に長門峡しか無いからか車中泊の人すら居ない程にガランとしますw

朝起きて日課を済ませて長門峡へ行こうとするも、山間特有とでも言うべき朝霧で視界が微妙な為に晴れるまで少し待つ事に


長門峡 遊歩道入口の看板

霧が晴れて来たのが9時過ぎ
遊歩道の入口にやって来て看板を見てみると、長門峡道の駅から1番奥の竜宮淵まで約5kmだそうな…

一瞬チャリなら余裕じゃんwと思ったが今回は歩きなんです、いいとこ時速3kmで歩いたとしても片道1時間半もかかるじゃねぇかww

…竜宮淵まではアレだとしても、その少し手前の紅葉橋って所までは行ってみようかな?と考えて歩き始めます。





最初はまぁこんな感じ
どっかの看板にも最初はあまり景色がよろしく無いとの話が書かれてました。
実際に木々が生い茂ってて視界が開ける所が少ないんですよね。









奥に進むに連れて遊歩道は険しさを増しますが、その分視界が開ける所や岩伝いに渓流側まで行ける所が増えて来ます。







徐々に峡谷っぽさが出て来ますw







長門峡の中間地点まで近付いて来ますといい感じの景色が見える様になります。



う~ん、紅葉で真っ赤に染まった木々を水面が映してる所とか撮れたらカッコ良かったんだろうなぁ~(´・ω・`)




鈴ヶ茶屋

道の駅から竜宮淵までの丁度中間地点になります。

ここ迄来るのに写真を撮りつつ小一時間…ここから更に1時間かけて目的地まで行って戻って来るの?


……よし、帰ろう(ヾノ・ω・`)ムリムリ


そもそも歩きで往復10kmとかww
チャリダーだからって言ってみんながみんな足腰強いと思うなよ!ヽ(*`д´*)ノ←逆ギレ



そんなこんなで長門峡を途中リタイアして道の駅まで戻りましたw

割とガッツリ体力を削られた身体でここから山口県庁を回収しつつ秋吉台近くにある道の駅を目指します。



電器屋さんなの?かきもち屋さんなの?

下りだけで済むだろうと高を括って走ってたら予想を裏切る感じでそこそこアップダウンが多かったですorz

やっと山口市街地に入りまして、県庁の側に図書館を発見!
この時点で既にデータ容量が一杯一杯だったので、ワンチャン一般利用出来るPCがあればデータ移せるんじゃね?って思って行ってみたら



安定の休館日ってね…orz

毎週月曜日と毎月のラス日が休みみたいで今日から二連休とかww

意外に山口駅周辺に雪路の知ってるネカフェも無いみたいなので結局我慢するハメに(´・ω・`)

後で要らない写真とかアプリとか消して少しでも容量空けよう





山口県庁制覇!!

都道府県庁 22/47

気持ちを切り替えて県庁回収です!
ぶっちゃけこの県庁よりも



お隣にありました山口県政資料館(旧山口県庁舎)の方が魅力的でしたw

山口市内にそこそこな数の史跡があった気がしましたが、それ以上にiPhoneの容量の問題と取り敢えず目的地に行こうとする考えだけで走ってしまいました(*´ー`)ゞ

ま、まぁ山口県には九州から戻って来た時にまた走るしからね(汗

秋吉台、秋芳洞、道の駅 みとう まではR435を使って行くのですが…



初っ端から登坂車線、傾斜8%の洗礼を受けました…orz

それでも何とか漕いで峠を越し、途中のホームセンターでガスの予備を購入して道の駅へ


道の駅 みとう

とても変わった道の駅でして







売店のお土産コーナーに所狭しと置かれている食玩やらファミコンのカセットw



また休憩スペースには漫画までw



そして壁面には見覚えのある2014年度のチャリダーの写真がww

ここの駅長さんが旅人好きで有名でして、こうして立ち寄った方の写真を残しているのですが、今日はどうやらいらっしゃないみたい…残念でした(´・ω・`)

時間はまだ15時を回ったばかりですが、今日はもう動く気がせずに休憩スペースに置いてあった「星☆おにいさん」を時間ギリギリまで読みふけって居ましたww

その後は目の前にありますスーパーで半額弁当を購入して終了。
早めに寝て明日の為に体力の回復に努めますw

明日はいよいよ秋吉台カルストに秋芳洞!ワクワクが止まりません(●´ー`●)

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:42km
総走行距離:8967km
走行時間:2時間38分
本日の出費:1256円

出発地 道の駅 長門峡

到着地 道の駅 みとう


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、いやホントここに来てパソコン用意するかもっと容量の大きいiPhoneにしておけば良かったと思ってる(雪路のiPhone5は16GB)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

