検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅132日目】雪路るしは名探偵に挑む

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

最近、出発時間が日に日に遅くなって来ています…理由は明白

寒いから!

いやホント夕方~明け方にかけてそこそこ冷え込み始めて来ました(>_<)
東北産まれですが寒いの苦手なんですよwホントこれからどうしよう

それでは132日目スタートしま~す!


スタートは 柳茶屋キャンプ場 から

居心地が良かったこのキャンプ場を遂に出発しますw

目的地は…今の所ナシ、とりあえず島根県に近づく形で脚を進めますヽ(`・ω・´)ノ




道の駅 神話の里 白うさぎ

日本神話の因幡の白兎の伝説の地として認知されている場所で、近くには白兎神社や白兎海岸があります。




白兎神社

それでは神社の方へ早速行って見ましょう!




大国主命と八上姫

日本最古のラブストーリーらしいですよ?(@ ̄ρ ̄@)←興味無い顔



参道の端にはうさぎの像がありまして、「縁」と刻印された白い石が積まれてまして…言わんとする事は分かるが、幾ら何でも頑張って積み過ぎだろ!Σ( ̄Д ̄ )

うさぎもコレじゃあ上手く飛び跳ねれないわw






白兎神社

拝殿に到着。
祭神は白兎神、因幡の白兎に出てくるあのうさぎを祭っています。
その話の由来から皮膚病に霊験のある医療の神様、大国主命と八上姫の婚姻を取り持った事から縁結びの神様として信仰されてます。







さて、お次は海岸の方に降りてみますかね?





この時期でもまだサーファーさん達って活動してるんですねf^_^;)

う~ん、特にコレと言った物が無いので先に進みますか?




名誉駅長 命ちゃん

そうそう、道の駅の駅長さんに1年振りの挨拶をしなくてはw
ミコトちゃんチィーッスww(=゚ω゚)ノ
元気そうでなりよりでした(●´ー`●)



ダラダラ山陰を走りますが、山陰も山陰で絶景しかないぞ?



その代償としてアップダウンが多いですがね(白目


魚見台


覗岩

…覗いちゃってもいいんですか?(意味深

???「逆に考えるんだ、覗いちゃってもいいさと」

では早速!\(//∇//)\




(´<_`  )結果は既に見えてたさ




その後ちょっと進んで海の見える公園で昼休憩



更に走ってやっと本日のお目当ての場所に近付いて来ましたw


青山剛昌ふるさと記念館

道の駅 大栄の真裏にありますココが本日のメインの場所ですw

去年も来ていて、入館後のクイズに挑戦する事によってライセンス発行され初級~中級~上級~プレミアムと徐々にランクアップして行くのです。
前回挑戦して初級のライセンスを発行して貰っているので、今回も挑戦して中級に更新しようと思いますw



その前にどうやら今日は休日を利用したクイズイベントが屋外で催されるみたい、折角なのでちょっと参加してみます。



⚪︎×形式のクイズで3問目ぐらいで即脱落w参加賞の缶バッチを貰って来ましたww



ちなみに常設展示でアガサ博士の車が屋外に展示されてます。

クイズ大会はまだ続きますが雪路はライセンス更新をしに行って来ます( ̄^ ̄)ゞ

入館料は700円、ライセンスを持っていると提示するだけで100円引きになります。









展示物は原画以外は撮影可です。
ライセンスの為のクイズ自体も展示物を見れば簡単に分かる物ばかりなので簡単ですw



で、無事に中級に昇格して来ました!
(∩´∀`)∩バンザ──イ
クイズに挑戦出来るのは1日1回まで、プレミアムまでの後2回は一体いつになる事やらw

屋外のクイズイベントもまだ続いているみたい?何か決勝戦ぽかったですが雪路はコナン通りと呼ばれるふるさと記念館から由良駅までの道を散策します。




ブロンズ像


コナン大橋


ベイカーストリート(グッズショップ)




コナン駅 (由良駅)





駅舎内もコナン一色ですw



コナン好きにはたまらない町なので、ファンの方は是非1度来て見て下さいw

さ、そろそろいい時間なので寝床予定の道の駅まで向かいます。



ここに来て安いと評判のトライアル発見!
いや、地元にも実はあるのですがあまり行った事が無かったのでちょっと覗いてみます…



つい買い過ぎたorz
昨日の時点でそこそこ買い出しは済ませてあるのですが…しかしトライアルの自社ブランドと思われるボディペーパーが安いのなんのってw
30枚入りで135円はお買い得!2個も買っちゃいました(●´ー`●)


道の駅 ポート赤碕



道の駅がある琴浦町は琴浦さんの聖地なんですが…観て無いのでスルーw
でも確か、琴浦さんの名前の由来が琴浦町ってだけで町そのものが舞台にはなっていない筈だった様な?


道の駅 大山恵みの里

寝床予定の道の駅に到着



ふと見上げた雲が良い感じでした

そんな雲を眺めながら閉店まで外のベンチでダラダラ
閉店後にTwitterで教えて貰った事なのですが、どうやらここのソフトクリームが美味しいと評判の話でしたorz

明日は47番目に有名な県に入りたいと思います!

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:79km
総走行距離:8576km
走行時間:4時間33分
本日の出費:1381円

出発地 柳茶屋キャンプ場

到着地 道の駅 大山恵みの里


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、下手すれば明日雪路は何かに憑かれるかもしれません?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

