検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅3日目】いざ秩父へ!満身創痍の聖地巡礼と出会い

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在、道の駅みなのにて腰を落ち着けています。

旅も3日目になりまして、恐らく1番疲労がピークに達する頃合いだと思います。
そんな中、秩父観光と銘打った聖地巡礼をしに行った雪路の運命は如何に⁉︎

本日のルートは道の駅 いちごの里よしみ~道の駅 おがわまち~秩父観光を予定

それでは3日目スタートでーす。

今朝は『道の駅 いちごの里よしみ』の東屋にて5時半に起床。

昨晩の雨も大きな屋根のお陰でテントもフライを使わずそのまま濡れずに済みましたw

テントを片付ていたら、ペットの散歩に来られたご年配の男性の方からお声をかけて頂いて、自分も昔は旅をした、やっぱり昔と装備品が全然違う等のお話をしました。

昔と違って今は携帯一つ、それこそアプリを上手く運用すれば出来無い事なんてあんまり無いですからね。

それから空模様と行き先の天気を調べつつ7時過ぎにルート上の次の道の駅まで走る事に決定

先ずは目の前のr27でR254に合流するまで走ります。

合流したらR254を小川町方面に走るだけ。

途中に菅谷館跡地なるものがあって入って見たが、特に面白味があった訳でも無いので割愛


そこから更に進んで道の駅のちょっと手前の場所に今日の第1巡礼ポイントがあります。


小川町立 小川小学校 下里分校


アニメ『のんのんびより』作中の旭丘分校のモチーフとなった学校です。

入り口にはノートもあり

勿論記入して来ましたw

最後の方で思い出したかのようにキャラ付けしたり、Twitterのアカウントのjがよく見るとJになってたりとツッコミ所満載w

外観その1


外観その2


校庭のタイヤの遊具


廊下


ちなみに校庭と遊具は一般解放されてますが、校舎内は町の方針で立入りを禁止されています。
ただ、窓ガラス越しの撮影は一応可です。

一通り見終わったら直ぐそこの『道の駅 おがわまち』へ


適当なベンチに座り今後の予定を少し考える
予報ではこれから晴れるとの事で、それならと思い再び走り出す。

秩父へ向かう起点となる寄居までは同じくR254を進めば大丈夫。


寄居駅到着

寄居到着時にブログとTwitterで色々アドバイスを下さる「がんしっぷ」さんから、小川町には名物の大勝堂の大饅頭という物がインパクトがあってオススメと教えて貰ったが時既に遅し…そして雪路はそのお店らしき前を明らかにスルーした記憶が御座います…orz
がんしっぷさんにはこの後直ぐ別のオススメを教えて頂きまして、後ほど紹介します♪

で、寄居駅からはR140をひたすら登る。


少し走ったらいい感じの景色が


秩父までの20kmちょいの道のりは登りではありますが、勾配その物はあまり無く比較的楽かなり楽な方に入ると思います。
秩父市街地が標高約230mなので察しの良い方はもうお分かりですね?w

そして登りに入ってから日が照って来る

暑さを我慢しながらほぼ中間に位置する『道の駅 みなの』へ到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(今現在記事を書いてる時点で道の駅の写真を取り忘れてた事に気づくw)

広い軒下と、情報コーナーでwifiを飛ばしている便利な道の駅ですw
近場にスーパー、ガスト、コインランドリー有り。

しばらく休憩
この時点で既に雪路の体力がレッドゾーンに、疲れ過ぎてか食べ物を胃が受け付けない感じでもあったが、一応持参してたウィダーインゼリーとジュースで誤魔化す。

再び出発


この看板の手前の交差点から和銅大橋を渡ってr44へ

和銅大橋から


そしてr44から秩父入りをし、R299に合流した先にそれが見えて来ます。


アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキービジュアルのモチーフとなった旧秩父橋です!
雪路の指が見切れてますがご容赦をw


ダメ!絶対‼︎

お次はこちら

作中よく登場したお寺、定林寺




ここを回った辺りから平地で自転車を漕ぐのもままならない状態に

フラフラになりながらもすかさず近くのコンビニで、迷った末アイスを買って休憩する。

何故こうなったのか?理由は簡単
この時までに雪路が口にしたのは朝にオニギリ1個と途中からアメ玉2個、ウィダーイン1個と飲み物を補給しただけ。
ここまでの道のりと環境を考えても明らかにエネルギーの支出がおかしいw
これ軽いハンガーノック状態だったんですかね?

他の皆さんはその日の日程を考えた上の栄養補給を適度に行って走って下さいw
こんなバカな真似はしちゃあダメだぞ?雪路お兄さんと約束だ!

今は取りあえず飯だ!と現状を打破すべく、先ほどがんしっぷさんから教えて頂いた『悦楽苑』というお店に向かう事に

だがしかし、そこはオタクの雪路さん
真っ直ぐ向かわずにちょいちょい寄り道

秩父駅、西武秩父駅では無く何故か秩父駅w


道の駅 ちちぶ

中には『あの花』のコーナーが





(´;ω;`)ブワッ

か~ら~の~


「あなるの酒」が下ネタにしか見え無いと腐り切った雪路の発言で台無しにしてみるw

ちなみにこちらであの花聖地巡礼マップを頂きました。店員さんに言えば1人1枚ずつ貰えます。(再び写真取り忘れ)

そしてやっとこさ悦楽苑へ



どれにするか?

チャーハン好きなのでチャーハンで

ドン!と登場したこのお店の並盛りチャーハン、比較対象が無いので分かり難いですが、恐らく通常のお店の2倍ぐらいのデカ盛りですw
後、サービスでコーラを頂きました。
恐らく来たお客さん全員にサービスしてるみたいです。

味も悪く無く普通に美味かったですw
でも空きっ腹過ぎたこの時の自分には胃に負担がかかり過ぎて途中でギブアップしてしまいました…申し訳なかったです。

これでまた多少動ける様になったが、余り走る気力も無く、道の駅みなのまで戻り終了する事に決めて最後の巡礼へ向かいますw


和同開珎 八幡屋本店

こちらにはある物が売ってます。

めんまの蒸しパンをイメージした蒸しパンです!たしか200円だったかな?

まだまだ巡礼ポイントはありますがこの辺で切り上げ

道の駅 みなのへの帰り途中、飲み物を買ってお店を出た後にとある方とお会いしました。

お名前は『きょうさん』
自転車日本一周予備軍のチャリダーさん!
少し前に雪路の出発地である千葉県は房総半島を海岸線沿いにグルっと走っていたそうですw
今も日本一周中のチャリダーさん達のブログを見ながら日本一周の機会を伺っているみたいで、それなら!と雪路の名刺を「この瞬間を待っていたんだー!」と思いながらお渡しして、更に今まで空気だったスズキくん(こロボモード)を持ってもらい、アピール感を醸し出すお写真を撮らせて頂きましたw

この旅初のチャリダーとの遭遇でテンション上がってましたw
色々な注文に答えて頂き誠に感謝しています。またスポーツドリンクを奢って頂いちゃったりもしましたwご馳走様でしたm(_ _)m

そんなこんなでテンション上がりつつ道の駅みなのへ到着。

一休みして、頃合いを見計らってテント張ってブログを書き書きしてました。

明日の予定は…一応、群馬入りとだけ
調子が良ければ下仁田まで足を運ぶつもりです。

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ
走行距離:82km
総走行距離:208km
走行時間:5時間43分
本日の出費:2086苑

出発地【道の駅 いちごの里よしみ】

到着地【道の駅 みなの】

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、めんまのコスプレをしたゆきあつのコスプレを雪路がします!…嘘です!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

よしみのパン屋の売れ残り半額セールまだやってるかなぁ……

Re: No title

パン屋?道の駅にあったあそこの事ですかな?

No title

そです。以前は閉店間際にビニールに数個入で半額で売ってて
翌日、かわせみ河原の無料キャンプ場から秩父までの登りの食料に毎回重宝なのです。

あの登りは地味に堪える……

Re: No title

なるほど、ウチが着いた時には閉店作業をしていたっぽくてスルーしましたが、確かにそれは便利ですねw

本当、地味につかれましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨日はありがとうございました!
実はあの時、反対車線で雪路さんをみて30分くらい探し回ったんですよ。
今度は南下するときに自転車で会いに行きますね。

Re:

まさかそんな長い間探して頂いてたなんて…
本当にお会い出来て嬉しい限りです!(/ _ ; )
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

ウチが南下する時は日本海側を走っているはずですが、これは期待してお待ち致しますw
非公開コメント

