検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅131日目】雪路るしは鳥取で何をする?

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今回な砂丘成分ありますよ~( ´ ▽ ` )ノ
と言ってもあまり過度な期待はしないでくださいw

…だって去年来てるから自分2回目だし(←マテ

それでは131日目スタートしま~す!


スタートは 柳茶屋キャンプ場 から

この日も朝はまったり起床
朝食と日課のブログ更新を済ませます。

今日はどうやら砂丘でイベントがあるみたいなので、それに合わせて砂丘の方へ行ってみる事にします。


鳥取砂丘

余談ですが日本一の砂丘として有名な鳥取砂丘
実は面積だけで言えば青森県にある猿ヶ森砂丘が日本一の砂丘になります。
ただこちらは防衛省の管理施設で一般入場が出来無い為に知名度が低いですがf^_^;)


ラクダ

鳥取砂丘ではラクダに乗って砂丘遊覧を楽しむ事も出来ます。
しかし何故こんな遠くから無理矢理写真を撮ってるかと言うと…近くでラクダの写真を撮るだけでもお金取られるんですよマジでorz

一応遠くからなら咎められ無いのてこうしてますw



「馬の背」という大きな丘の上まで行ってみましょうか?(ほぼ単色の写真になるとのっぺりしちゃって分かり難いですが




砂丘のオアシス

ほぼ枯れかけのオアシス…極僅かですが今尚湧き水がちょろちょろと流れ続けています。







馬の背から周囲を眺めて観る
休日なのでそこそこ観光客が来てます。

…しかしお目当てのモノが見当たらない?



パラグライダー体験なんかも出来るみたいですねぇ~(●´ー`●)

???「飛べない豚はただの…」

雪路「自分チャリダー(高所恐怖症)なんでそんなのはいいです」

???「あ、はい…」

てか海まで行っちゃったらどうするんだろうか?

そんな事より砂丘を散策


風紋

風速3m以上の風に砂が吹かれると出来る砂漠、砂丘独特の物
朝一とかでまだ誰も来て無い時に綺麗に見れる物だと思って期待して無かったのですが、小規模ながら昼前の時間でも見る事が出来ました(∩´∀`)∩バンザ──イ


オアシスに咲く花

名前は忘れましたww
でも画にはなってるでしょ?

しかしお目当てのモノが本当に見当たらない( ´Д` )



今日は砂丘でコスプレイベントが開催されている筈なのにレイヤーさんが1人も居ない!!
美人レイヤーさんドコー!(←結局ココ
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

見当たらないのでお土産屋さんをウロウロ



この置物可愛いなww

後は試食を摘まんだりしてました(●´ー`●)

結局レイヤーさんを見る事は叶わず…
ま、言うほど大した興味は無かったりするんですけどねw話のネタになればと思ってたぐらいなのでw

砂丘を後にして市街地に向かいます。

マックでテキトーに昼を済ませて





鳥取県庁制覇!!

都道府県庁 20/47

軽装状態でちょっとズルですが許して下さいw(>人<;)

県庁回収後はお隣の鳥取城跡を見に行きます。


鳥取城跡 久松公園



鳩が日陰にたむろってる!Σ( ̄Д ̄ )





あ、サンドアート…砂丘の砂の美術館スルーして来ちゃったな~(棒



公園から立派な石垣が見えます。






仁風閣

フレンチルネッサンス様式の西洋館。中国地方屈指の明治建築として名高いらしいですよ?(wikiそのまま



石段登って


二ノ丸跡


石切場

二ノ丸とかに積まれている石垣の石はここから切り出した物みたいです!(◎_◎;)


三階櫓跡



なんかこの構図が好き(●´ー`●)



二ノ丸跡からの街並み

もうちょっと奥にも行けるのですが、石垣の保全工事か何かで立ち入り禁止になってるぽいので引き返します(´・ω・`)

後はコインランドリー寄って、明日の朝食べる物を買い出ししてキャンプ場に戻って…それだけでしたww

本当は今日出発予定だったけど案の定グダってしまいましたw
明日はしっかり走りま~す(*´ー`)ゞ

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:19km
総走行距離:8496km
走行時間:1時間21分
本日の出費:1543円

停滞地 柳茶屋キャンプ場


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日は走る!でもどこまで走ろうか?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

