検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅130日】雪路るしは子供達に襲撃される

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

え~、何度も言う様でアレなのですが…
ここ柳茶屋キャンプ場は本当に砂丘の目の前に位置する場所なんですけど

宣言通りに今回の記事に砂丘成分はナシ!

それでは130日目スタートしま~す!


スタートは 柳茶屋キャンプ場 から

キャンプ場で気兼ね無く寝れたせいか、2日続けて100km走った疲れかで9時近くまで爆睡してましたw(*´ー`)ゞ

それでも今日は元々キャンプ場でまったりする感じだったので支障は無しw

とりあえず朝食とブログ更新に励みます。

終わったら今度はこのまったり出来る時間を利用していい加減にタイヤ交換をしようと思います。



先ずは積載物を降ろすのですが…荷積みさせる紐がそこそこボロボロになって来てましたf^_^;)
伸縮性も悪くなってるし、これも新しいの用意して置くべきか?

ちなみにただタイヤ交換をするだけでは無く、タイヤのローテーションも一緒に行ってしまいます。

現状

前輪→耐久性:悪
後輪→耐久性:並
予備タイヤ→耐久性:新品

なので、これを

前輪→耐久性:並(元後輪)
後輪→耐久性:新品(予備タイヤ)
予備タイヤ→耐久性:悪(元前輪)

と言う形にずらして行きます。

後輪がやっぱり積載や自転車の構造上どうしてもタイヤの減りが前輪よりも早いので、永く乗る為に耐久性の高い物を後輪に使用して行くのがベストだと思います。



とりあえず後輪から外して新品のタイヤに交換



交換完了w



シュコシュコ空気を入れて



元に戻せば後輪の履き替えは終了!

お次は前輪です



前輪もいい感じに交換サインが出て来てたのでね、これからの山陰ルートを考えてもここで替えて置くのが無難でしょう?

こっちも同じ手順でサクッと交換完了!

問題無いか?とちょっと良く見てみたら…



…ん?これ今逆さまにしてるからアレだけど…よくよく考えたらタイヤの回転向き逆じゃね?Σ( ̄Д ̄ )

面倒くせぇ~ッ!!ヽ(`Д´)ノ

いや、なんか調べたら後輪はワザと逆向きに履いて抵抗力を高めるとかナントカ書かれてるから、自分もその感じで何かボカして行けばいいやww

…自分をそうやって納得させてしばし現実逃避

そしてこの日は何やら幼稚園児達がキャンプ場にデイキャンプに来ていまして、炊事棟でお昼ご飯の調理実習(?)的な事をしてました。

途中、作業を終わらせてしまった子達なのかがやって来て

園児達「テントの中見せてー!!」

と言われて、

雪路「いいよ~(片付けるから)ちょっとま…」



「いいよ~」の言葉からズボズボとテントに入って行く子供達ww

待てwちゃんと開け方あるから無理矢理入らないでくれww
狭い言うな!元々一人用のテントじゃい!君たちぐらいならそれでも2~3人は座れるだろww
汚いってそりゃ片付けして無いから物が散乱してるわ!余計なお世話だ!!

クソッ!元気な子供達はコレだから楽しいなww(●´ー`●)



子供を相手にするのは嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが…テント内に入る時は靴ぐらい脱いで欲しかった、テント内マットが砂だらけorz

そして子供達はさっき替えて不要になった古タイヤがどうやらお気に召した様で…



匠達の手によって今迄古タイヤだった物が立派な遊び道具にww

枝にタイヤ引っ掛けて、輪っかの中に石やら枝やらを投げ入れる超エキサイティング!な遊具が完成しましたw
バトルドームより面白い

そして時間はお昼に

子供達は作ったご飯を、一方の雪路は昨日買い出しに行って無いせいでお昼の予定が無いorz

…やっぱりタイヤの向き直して買い出しに行こう( ´Д` )

タイヤを直して居る時に再びテントが襲撃されたりとまたまた色々あったが無事作業は完了!



子供達もどうやら帰りの時間らしく、最後に集合写真wみんな元気一杯な顔してるなww

この後に保母さんの方からもみんなとの集合写真を撮りました、何やら幼稚園の方のブログに載せるとか?ちょっと楽しみです(●´ー`●)



今日来た子達は鳥取・森のようちえん「風りんりん」の園児だそうです。

屋外での活動を頻繁に行ってる為か、みんな活発で物怖じしない子ばかりだったので遊んでて楽しかったですw

みんなとお別れした後は買い出しへ



イオン&スポーツデポのコンボ!



そして何故かイオンにリボンナポリンがww


みさき屋ともの湯 入浴料380円

買い出しを済ませた後はお風呂へ



サッパリしてキャンプ場に戻って来て至福のリボンナポリンw



今日の夜は餃子を焼いて食べて終了となりましたw

ガチで砂丘には行ってませんww
明日は砂丘の方でイベントがあるらしくそちらを観に行って来ます。

…ここのキャンプ場居心地が良過ぎだから真逆のもう一日停滞とかありえるかも?

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:9km
総走行距離:8476km
走行時間:39分
本日の出費:1972円

停滞地 柳茶屋キャンプ場


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日は砂丘成分あります!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

