検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅129日目】雪路るしは山陰地方をひた走る

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。



山陰ルートやっぱり辛い!!!



それでは129日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 くみはまSANKAIKAN から

いつも通りの時間に起きていつも通りブログを更新
思いの外、写真を撮っていたみたいで選定に悩みつつ無事に更新完了!

出発が9時半と普段より遅くなったf^_^;)
雲行きも何か微妙だったが特に雨が降る予報も聞いていなかったが念の為調べて見ると…



めっちゃ移動先に雨雲があるんですがww

一応このアプリの予報だと10時半には雨雲が過ぎて行くみたい
今日の目的地まで約100kmあるんだよなぁ(´・ω・`)

考えた末にお隣の兵庫県豊岡市に入る頃には雨雲が過ぎていると期待して出発してみるw



ちょっと走ったら地面が濡れてた、道の駅の所が本当に境界線付近だったっぽいw



一応ですが久美浜湾ですf^_^;)



カニ!ここら辺は松葉カニが有名っぽいですね?



そこからの朝一登坂車線…orz

しかも登坂車線終了の場所で雨に降られるオマケ付きですよ( ´Д` )
急いでレインウェアを着ます。



兵庫県 豊岡市にin

とりあえず豊岡市に入りました。
そして雨も次第に上がって来ます。

豊岡から先の鳥取まではそんなに補給出来る場所が無かったと記憶してるので、豊岡市街地で予め買い出しを済ませて置きます。



再出発!
なんか青空が見え始めて来たw



カエル



今日のルートに平坦な道など無いんです…orz



途中で見つけた標識

左→チェーンの着脱
真ん中→休憩
右→????

おい!何か右のヤツすげーはしゃいでるぞwいや、むしろ寝転がってるのか?!だとしたら邪魔過ぎるだろww

とか自分の中で盛り上がってましたw
最終的に色んな人の意見の中で、「体操」と言うのが一番しっくり来ました。
長いこと座席に座ってたら身体が凝っちゃうもんね!(>_<)



日本海、そろそろ太平洋見たいな…
でも空気が澄んで来る今頃は、夕陽が綺麗に見える日本海側の方がいいか(●´ー`●)




かえる島

肉眼で観るともっと良くカエルっぽく見えます!
それにしてもアップダウン多過ぎorz


道の駅 あまるべ


現余部橋梁



現在の橋梁は二代目で初代は鉄鋼トレッスル橋の橋で余部鉄橋という通称で呼ばれ日本一の規模を誇っていたのですが、と在る転落事故を機に安全性の見直しがされて平成22年の8月に現橋梁が完成した次第です。







今でも余部鉄橋の一部が残っていたり、橋の一部が展示されてたりします。





…こんなのもあったんですねぇ( ´Д` )

少し休憩して余部を後にします。

余部を過ぎると直ぐに桃観峠って峠がありますが、個人的にここよりも厄介なのがこの先に待ってます…



その原因が兵庫~鳥取の県境間のR178が自動車専用道になること( ´Д` )

よって迂回しなければならないのですが…



その道がこんな九十九折の坂なんですよ、パノラマで無理矢理撮ってるので歪んでますがf^_^;)



七坂八峠っていう見たいですね…ここばかりは自動車道に殺意が湧きます(#^ω^)



兵庫県→鳥取県in!

ここ迄来れば砂丘までは後少しなのですが、ちょっと寄り道します。

Tweetで一周チャリダーのたけもさんから浦富海岸をお勧めされたので、道なりの看板を調べてその周辺のジオパークを散策してみます。






城原海岸

切り立った岩礁が印象的なのですが、前も言った気がしますが…あの亀裂にバターナイフでも入れたら綺麗に切れたりしないのでしょうかww
そしてウチはこの松の方が気にいってしまったw






鴨ヶ磯

奇岩とその透明度の高さが一押しなのですが…また曇って来たせいか微妙にorz

この先にもう一つ千抜松葉と言うのがあるみたいなのですが、時間が18時になろうとしていてキャンプ場の受付時間がヤバそうだったのでそっちはスルーでキャンプ場へと向かいます。



夜中にこんなの見たら絶対怖いだろww



鳥取市in

目的地のキャンプ場が砂丘直ぐそばにあるのですが、とにかく受付済ませないと!と思って総スルーでキャンプ場へw

18時半、むしろ19時になろうかって時間に到着しましたが無事に受付完了
まぁ、今回利用する柳茶屋キャンプ場は無料のキャンプ場なので最悪事後承諾でも問題は無さそうなんですが、一応マナーとしてね?

もう疲れ果てて何とか自炊して即就寝
明日はまったりキャンプ場で一泊して休養を取りますw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:105km
総走行距離:8467km
走行時間:6時間28分
本日の出費:579円

出発地 道の駅 くみはまSANKAIKAN

到着地 柳茶屋キャンプ場


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、砂丘は目の前だけど明日の記事に砂丘成分があるかはぶっちゃけ微妙ですw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

