fc2ブログ
検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

【チャリ旅124日目】雪路るしはひこにゃんと遭遇する

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は琵琶湖を南下中でして、道の駅 竜王かがみの里 って所でブログ更新中です。

途中、彦根城行ってひこにゃんに会って来たのですが…アレはヤバイねw人気が出るのも頷けますw

それでは124日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 湖北みずどりステーション から



シスコンは美味い!(確信

牛乳がちとネック(日保ちし難い)ですがw

今日はキッチリと食事を摂っての出発です!張り切って漕ぎましょうヽ(`・ω・´)ノ





基本、琵琶湖湖畔道路のサイクリングロードを走る訳なんですが…

琵琶湖湖畔って結構キタナイ所多いよ?
サイクリングロードが整備されてて、走りやすいのはいいんですが一部の場所を除いてこんな感じなんでねf^_^;)


長浜城

サイクリングロードを走って最初に到着したのがこの長浜城
羽柴秀吉(豊臣秀吉)がはじめて築いた城と言われています。

天守は模擬天守で中は現在博物館となっていて、今は黒田官兵衛特集をやっているみたい

ちょっと気になるけど、今日の目的地はこの先の彦根城なのでスルーしますw



長浜びわこ大仏(背中


道の駅 近江母の郷

去年はここで野宿したなぁ~(●´ー`●)
トイレ横のこの休憩スペースがすこぶる快適なのよw



雲行きが怪しい…てかゴロゴロ音が鳴ってるんですが((((;゚Д゚)))))))

どうやら間も無く雨雲が通り過ぎると情報を頂き、たまたまサイクリングロードの途中にあった東屋で様子見

彦根方面から来る車が濡れていたので、確かに降っている見たい…
しかしどうやら自分がいた場所は丁度雨雲の外だったらしく濡れる事はありませんでしたw感謝感謝w(*´ー`)ゞ



「AP朝妻、番組作りより子作り宣言」

笑う犬の冒険のアナウンサー学校ネタとか覚えてる人居無いだろw流石にww



彦根市にinしたお^ω^



テキトーに自転車を停めて早速彦根城へ!


開国記念館

お城の外郭にあった記念館が無料だったので寄って見たw



レゴで出来た彦根城
長野の上田でもレゴで出来た赤備えとかあったし、レゴの可能性ってヤベ~なw

中はコレ以外は案の定撮影禁止でしたorz

…気を取り直して天守閣へ行きましょう


本日のひこにゃん

現在時刻が13時…とすれば丁度博物館でのイベントが観れる?!
あ、博物館って事は天守閣との共通券を買わなきゃ…と思ったらアナウンスでイベント観るだけなら博物館側のチケットはいらない見たいヽ('∀'*)ノヤッタ



と言う訳で、博物館の講堂にてひこにゃんのゆる~いパフォーマンスショーの始まりですw
てかやっぱスゲー人気だなf^_^;)



(=゚ω゚)ノ



上手く風車を回してます。



ひこにゃんドヤってる所申し訳ないが、お魚が上下逆さまだよw



(`・ω・´)シャキーン!


……

いやね写真だと良い感じっぽく進んでると思われますが、パフォーマンス中これ音楽とか一切無いんですよwひこにゃんも喋る訳でも無いしw
微妙な都合上、手元、足元が見えて無いのと腕の可動範囲的にかなりモタモタした動きなんですよww

でもそれがいいw!中の人がおっさんだったとしても(●´ー`●)



ま、でも流石に30分アレはキツいので途中で抜けて天守閣へw他の観光客もそうしてますしww

ちなみに入場料は600円です。




天秤櫓




太鼓門


彦根城&ひこにゃん(パネル)



個人的にはこのトゲトゲしている外観はかなり好きですね(●´ー`●)

それでは天守閣内部へ行ってみます



世界のYA・ZA・MA!



天井の梁も良い感じ!



天守閣からの琵琶湖…もうちょっとなんか良い撮り方があったんじゃないか?f^_^;)

でも最近やっと天守閣に登れる様になって写真を撮れる様になりましたw少しは高所恐怖症が改善されてるのかな?

天守閣も半ばガクブルで堪能したし、次の目的地へと行きますか?


旧豊郷小学校

アニオタなら知っているでしょう、けいおん!の聖地である旧豊郷小学校へとやって参りましたw

約一年半振り、二度目の登校になりますw





校舎外観に校長の銅像、階段に至るまで忠実に同じですw







ファンからの寄贈品で部室も再現されていますΣ( ̄Д ̄ )
てかもっと引きの写真を撮って置けば良かったorz







部室奥の部屋にはさわちゃん先生やコスプレ衣装なんかが置いてあります( ^ω^ )





部室の黒板とホワイトボードは落書き自由なんですが、これはカオス過ぎでしょww



また別棟にあります観光案内所はけいおん色に染まってまして、彼女達が使用している楽器が置かれていたり





こちらにも所狭しとファン寄贈のグッズが置いてありますwてか、けいおんのサイクルジャージってあったのねww



実写版には更々興味は無いのですが、ロケの7割がこの学校だったんですねf^_^;)
それでけいおんグッズに紛れて、はがないグッズもあったのか

さ、聖地巡礼も済ませたので寝床予定の道の駅まで行きますか




あ、忘れてた
ここ豊郷町には数多くの飛び出し注意を促す看板がありまして、今ではけいおんキャラクター他のデザインで作られた物が所々に設置されてるんですよ

ついでなので少し探しましょうw


長門有希(学祭ver


初音ミク


泉こなた


秋山澪


琴吹紬


誰?


どちら様ですか?

この他にも確か全部で17体の飛び出し注意看板があるみたいですよ?気になる方は是非コンプリートを目指して下さいw

その後はコンビニで少し買い出しをして寝床予定の道の駅へ





道の駅 竜王かがみの里
広いドーム型の軒下の内側にはこんな展示物があってかっこいい(小並感

あ、ちなみに偶然にも小豆猫さん寝床が同じになりましたが、ちょっと明日の事で忙しかったので特に絡む事無く自炊して即就寝

明日は大津まで行ってちょっとストップします。詳細は次の記事にて

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:63km
総走行距離:8058km
走行時間:4時間
本日の出費:1230円

出発地 道の駅 湖北みずどりステーション

到着地 道の駅 竜王かがみの里


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、ぶっちゃけ明日は観光という観光は出来ませんm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

一番最後の飛び出すな看板は
恐らく苺ちゃんだ!

Re:

あ、これが噂の苺ちゃんですかww
非公開コメント