雪路るし

年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!

ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

【チャリ旅122日目】雪路るしは秘密基地から発進します

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

昨日お世話になりました多聞天ガレージを出発して、只今は福井県は鯖江市内の道の駅にて更新作業中です。

そして昨晩は更に個人的に懐かしい方とお会いしておりましたw

それでは122日目スタートしま~す!

スタートは 多聞天ガレージ から

朝起きて朝食まで頂いて、多聞天さんはお仕事へ出発

ゆっくりして行って構わないから、との事で10時ぐらいまでのんびりとブログ更新をしてましたw

出発出来たのは結局11時w
多聞天さん、こーへーさんに直接ご挨拶出来なかったのでここで改めてお礼を申し上げます。

本当にこんな目立ちもしない自分をお誘いして頂きありがとうございます!
これからも地味に変態ホワイトとして頑張って走って行きますw
p.s.中国地方の背骨ルートなんか逆に絶対に通らないから安心して下さいw

でも本当に素敵なガレージなんですよね~、自分もいつかこんな場所を作ってみたいです(●´ー`●)

さあ!ガレージを飛び出して最初に向かう先は福井県は東尋坊です。時間は既に昼、急ぎませうw

加賀 月うさぎの里 うさぎ広場

ウチも来ちゃいました、うさぎ広場w
と言うか、加賀から真っ直ぐ東尋坊へ向かうと道なりに見えて来るので絶対に寄っちゃいますよこれw無料だし(←結局コレ

置物ですが至る所にあります。

縁結び蟹

縁起物らしいけど何故うさぎと一緒にしたしw

月うさぎ神社

何でもありだなw

結構な数のうさぎが広場に放し飼いにされて居ます(●´ー`●)
冬毛なのか皆かなりモフモフになってましたw

ゲージに入れられているのはまだ子供のうさぎさん、もう少ししたら広場に放されるみたいでした。

うさぎ広場もそこそこに本来の東尋坊へと向かい走ります。

福井県に入りました!
そしてここら辺から気持ち向かい風が吹いて来ました( ´Д` )

走りながら多聞天さん、こーへーさんから差し入れしてもらった補給食をモグモグしますw

向かい風に煽られながらも東尋坊の入口に到着!自転車を適当に置いて歩きます。(「 ゚Д゚)「

梅宮辰夫漬物本舗

辰ちゃん漬けとかwそんなのあったなぁ~ww一時期は凄かったけど今は流石に全然だな、色んな意味でw

火曜サスペンス劇場と自殺の名所、東尋坊へ(゜∀゜)キター!!!!

本当に切立った岩の崖、フェンスや柵も全く無くて道さえ繋がっていれば何処でも歩く事が出来ます((((;゚Д゚)))))))
自殺ってより転落事故の方が多そうなんですが…?

ま、高所恐怖症なんであまりズカズカ歩く事はしませんけどね!ヽ(*`д´*)ノ

それにしても天気良すぎであぢぃorz
まだカラッとしてる分マシなんですけどねf^_^;)

次の目的地へと向かいます。

東尋坊から約20kmぐらいの丸岡市にある丸岡城へとやって来ました!

別名 霞ヶ城

現存天守閣の一つであり、現存する天守閣の中でも1番古い建築だと言われています。

丸岡城

雲がなんかやべぇw

入場料300円、珍しく中に入って来ましたw
展示物とか期待してましたがほぼ何も無しorz
かなり急な階段を登って天守閣へ行き、取り敢えず写真を1枚…怖いのであんまり身を乗り出しての撮影は出来てませんww

以上が丸岡城でしたw珍しく入場してもこの有様とか情けねぇww
民俗資料館との共通券になってそっちも観に行ったのですが、案の定撮影禁止だったのでもう割愛ですよ(´・ω・`)

見終わった後は8号線を走り、大きなチェーン店が並ぶフェアモール福井で買い出し

靴とブレーキシューを買っておきましたw

何軒かをハシゴしてたので時間が既に夕方から夕暮れに…急いで県庁へと向かいます!

福井県庁制覇!!

都道府県庁 18/47

なんだかんだで17時過ぎに到着致しましたw
ここから更に急いで鯖江市にある道の駅 西山公園へと向かいます!

道の駅 西山公園

日もとっぷり暮れて18時過ぎに到着w

ここでとある方と待ち合わせをしておりまして…

その方は去年、西日本を旅した時に長崎の道の駅 彼杵の荘 でお会いした事がある

ジュンの日本一周旅のジュンさんになります!

ジュンさんの長崎辺りの記事を観て頂くと今より一歳若い雪路が写ってますw

味の王様

ジュンさんの車で連れられてこちらの居酒屋へ

そして乾杯!!(2人ともコーラでw

ここの名物のアジのたたき、コレがクソうめぇのねww

色々と頂きながらも去年のチャリダーの話、今年のチャリダーの話を沢山して盛り上がりましたw

去年しっかり一周出来ていればと少し悔やむ事もありますが、今年の14年組と出会えて今もこうして良くも悪くも沢山のモノを抱えて旅をしていられる自分を大事にして行きたいと思います(●´ー`●)

しかし去年度のねぶた祭りの様子は是非間近で観て観たかったなw相当色々あったみたいだしww

その後また道の駅まで送って頂いて、差し入れまで貰ってお別れです。

↑どんな顔してるんですかww
何やら公私共に色々と忙しい様子…また旅に出てもいいんやで?(暗黒微笑

これからまだまだ何があるか分からないですが、事故にだけは気をつけて残り半周(?)頑張って走って来ますw(=゚ω゚)ノ

そんなこんなで道の駅 西山公園にて本日は終了
明日は一回滋賀県に峠を越えて琵琶湖を走りに行きます。

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:79km
総走行距離:7907km
走行時間:4時間52分
本日の出費:3113円

出発地 多聞天ガレージ

到着地 道の駅 西山公園

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日辺りから琵琶湖一周はじめるよ!