検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅2日目】埼玉県庁と川越観光!聖地巡礼もあるよ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

特に体力作りもせずにいたので2日目にして結構バテ気味w
それでも日本一周のボードを見て頂いた方から応援や励ましの言葉を掛けて貰うだけで活力が湧いて走れるようになります!

さて本日の内容は高円寺~埼玉県庁~川越観光(菓子屋横丁)、聖地巡礼もあるよ!になります。
それではスタートしま~す!

ボードを持っているのは昨晩お世話になった友人の『しょうちゃん』ですw

出発はほぼ11時、先ずは埼玉に向け環七通りを北上
この時、練馬駅辺りまで新しいマウンテンバイクを購入したからとの事で、走り回すのに雪路の後ろをしょうちゃんが付いて来ていましたw

しょうちゃんと練馬駅で別れてからはR254に合流すべく走行
無事R254こと川越街道に合流

川越に行くだけならこの道を真っ直ぐ進めば良いのですが、県庁巡りがありますので、途中からR298へと進みます。


R254の途中で埼玉入り

で、R298からR17へ曲がれば県庁は直ぐそこで楽々と

埼玉県庁制覇‼︎

次は今日のメインの川越は菓子屋横丁へと向かいます。

県庁からそのままR17で大宮駅まで向かい


大宮駅からr2とR16を使って川越入りですw


そして先ずは川越駅から程近いとある神社へ


川越八幡宮
ここはアニメ『猫神やおよろず』の聖地で作中の「ゴン太の神社」のモチーフになったと言われてます。


後こんなのもありました。

お参りを済ませたらいよいよ菓子屋横丁へ!


ハイ到着!
ちなみに菓子屋横丁も『猫神やおよろず』の聖地になっていて、OPにこちらに似た構図が出て来ます。
また『水曜どうでしょう 対決列島~甘いもの国取り物語~』にて関東大会の地としても有名ですw


菓子屋横丁と言えばコレ!日本一長いふ菓子w

菓子屋横丁通り以外にも色々あります。


何故かこんな所に鬼灯さまハシビロコウがw


残したい日本の音風景100選に登録されている『時の鐘』
ここも『猫神やおよろず』の第一話冒頭に出て来ます。


その直ぐ近くのお店であんころ焼きを購入


普通の餡と紫イモの餡になります。
またこの時お店のご主人がボードを見てくださり、おからドーナツを一つ別の袋に入れてオマケとして「車に気を付けて頑張ってね」と応援のお言葉と一緒に貰っちゃいましたw(*´ー`)ゞ

ドーナツは夜のデザートとして取っておきますw

その後は今日の夜から朝にかけて雨が降る予報だったので、少し早めに目的の道の駅へ


道の駅『いちごの里 よしみ』

着いたと同時に雨がパラパラと降って来ました。
駐輪場がありルーフ付きだったので安心して止めて後は暇つぶし

夜になって併設されてる公園の東屋に自転車を移動させてからの自炊…と思って道具を出してたらスプーンやらフォークやらのセットが無い事に気がつく!
実家に置き忘れて無いかの電話をしてみたら案の定置き忘れてました…orz

仕方ないので近くにドラッグストアがありそこで箸だけでも調達して来ました。


ちょっと凹みながらもパスタを茹でて、絡めるだけのソースで仕上げて出来上がりw


後は頂いたドーナツでご馳走様でしたになりますm(_ _)m


明日の予定は、一応秩父を目指すつもり
ですが天候次第では少し進んで終了となるかもしれません。

ではでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

走行距離:64km
総走行距離:126km
走行時間:4時間38分
本日の出費:862円
都道府県庁:2/47

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、箸セットを忘れて凹んでいる気持ちが徐々に凸って来ます!(意味不
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

埼玉で聖地巡礼って言ったから某高校かと思ったのにぃぃぃ!なんかだるーなんかでるー

Re:

>らき○すた(一応ちゃんと伏せてありますw)ですね分かります。
そちらの方は後々のルートで某神社と一緒に回る予定がありますのでお楽しみに!

No title

遅くなりましたが出発おめでとうございます(´∀`*)
北海道かねぶた祭りでお会いできるのを楽しみにしていますw

Re: No title

ありがとうございます!
是非とも北海道かねぶた祭りでお会いしたいと思いますw( ̄^ ̄)ゞシュバッ
非公開コメント

