検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅121日目】雪路るしは秘密基地に保護される

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

昨日は金沢観光をした後に福井へ向かって走ってる途中で

「お前を保護する」

と言われて某秘密基地に連れて来られました!
まさかの出来事でしたが…先ず「保護」ってなんぞw?(´・ω・`)

それでは121日目スタートしま~す!


スタートは 金沢市内のネカフェ から

この日は朝早くかなり久々の5時出発になりました。

それには訳がありまして…取り敢えず目的の場所へと向かいますか(*´ー`)


兼六園

国の特別名勝であり、日本三大名園の内の一つでもある兼六園です!

残り二つは水戸で立ち寄った偕楽園と、岡山県にあります後楽園がそれに該当します。

で、何故に早朝に来たかと言いますと…


随身坂口

開いてるんですよコレ?見切れてますがシャッターの閉まってる建物が本来、入園券の券売所になります。

兼六園は時期によって時間こそ変わるみたいなのですが、早朝無料開放を行っていまして9月1日~10月31日の間は朝5時から通常入園開始時間である7時まで無料で園内に入る事が出来ます。






時雨亭




噴水

特別な名前こそ無いものの、意外にも日本最古の噴水らしいΣ( ̄Д ̄ )




唐崎松

水面を這うような枝ぶりが面白い兼六園でも名物の松
池に浸かって腐らない様にかなりの数の当て木(?)がされていました。



朝焼けバックにちょっとお気に入り

早朝の開放時には観光客は皆無に等しく、ウォーキングなんかで日課的に来られている地元の方ぐらいで鑑賞するだけなら本当にゆっくりと観ることが出来ます。

まぁ、流石に茶屋とかのお店は開いて無いのですけれどもf^_^;)




日本武尊の像

…偕楽園でもそうでしたが、振り返ると庭園ぽい写真ってそんなに撮れて無い気がするf^_^;)

日本武尊の像を撮った時点で7時前になり、今居るお客さんの退園アナウンスが流れ始めたので退散します。




金沢神社

紅白の彩りに釣られてお参りして来ましたw



そして何故かここの絵馬、スゲー大量にぶら下がってるんスよねw明らかにキャパオーバーだろコレww







金沢の地名の由来になったとされる湧き水の場所
こういうのが身近にあるって恵まれてる気がする(●´ー`●)


前田利家公の像


金沢城公園 河北門


菱櫓


橋詰門一の門


五十間長屋

五十間長屋はなんか面白い迫力がありますw
ちなみ五十間=約90m
戦中とかに何人もの武士がここを100m走感覚で走ってたと思うと笑えるw
…いや、その当時の人からすれば笑い事じゃないけど


鉄門石垣

金沢城一つでも色んな石垣の積み方を観ることが出来るのですが、雪路的にはこの隙間無くピッチリと積み上げる「切り込みハギ」ってのが好きですね(●´ー`●)


本丸跡

見た感じ雑木林…
そして今現在も発掘作業中らしく足場も狭かったf^_^;)

金沢城の次は金沢21世紀美術館の屋外展示品



ウルトラ怪獣ブルトンって言って何人に通用するだろうかw



三原色のオブジェ



中から外はこんな感じでした



(´・ω・`)




さ次、次




長町武家屋敷跡

今回も武家屋敷とか古民家系にやって来ました!

取り敢えず武家屋敷を代表する一押しの場所の写真を撮って来ましょうw



ちょっと雰囲気のある路地に入った所にある…



武家屋敷の出窓です!
絵はがきの写真にも選ばれていて、絵はがきセットなんか買うと必ず入って居るぐらい推しに推してる武家屋敷の風景になりますww

ぶっちゃけ水曜どうでしょうの絵はがきの旅の聖地巡礼なんですけどねw

あ、ちなみにコレの為だけに来たのでそれ以外の武家屋敷その物の写真は一切無いデースw(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そしてそして、石川県のココにやっと到着





石川県庁制覇!!

都道府県庁 17/47

そして更にここで



特に呼んでも無いのにお久しぶりの小豆猫さん登場!

どうやら昨日の時点から既に近くに居たみたいですw

ちょろっと顔を合わせて小豆さんは人と会う為に再び市街地へ繰り出して行きました(=゚ω゚)ノ ジャネー



一方の雪路はと言うと
偶然見つけたABCマートのアウトレットショップで靴の買い替えを検討してました
…出発時から履いていた靴がそろそろ形容し難い異臭を放ち始めて来て、消臭スプレーとかでも誤魔化しが効かなくなってるんですww
ちなみに今はもっぱらクロックスもどきを履いてます

アウトレットと言っても案外安いのが無かった(´・ω・`)
それどころかここに来てサンダルタイプか普通のスニーカータイプかで迷い出す始末w
結局何も買わずに退店して来ました( ´Д` )



後はイオンバイク寄ったり



昼の暑さにやられてスーパーへ逃げ込みイートインにて休憩したりしてました

体力も回復して出発!
福井へ向かって走って居ると、突然

「変態ホワイト君、君を保護する」

と唐突に言われて某氏の某秘密基地へと連れて行かれる事に…?



こ、ここはもしや!
風の噂に聞いていた秘密基地 多聞天ガレージ!!

先行していたそっぴーさん、トムさん達はともかくとして、こんな目立たない自分をお誘い頂きありがとうございます!
m(_ _)m

それにしても「保護」って何ですかw
そして変態ホワイトって待って下さい、アレはまだ認めた訳では!!



【多聞天さん】つ スッ

あ、ハイ、変態ジャーのお助けキャラこと変態ホワイトは私の事です(キリッ

そんな事があったかはさて置き
多聞天さんは本当に色んなチャリダーさんを見ていらっしゃって、またこちらの立場も深い所まで理解してくれて居るので初対面でも楽にお話出来る凄く良い方でした(●´ー`●)

…でも何処となくそっぴーさんと同じ感覚を感じる((((;゚Д゚)))))))



そしてここに来て忘れては行けないお方が夜に来訪!

昨年の13年度日本一周チャリダー
元番狂わせ野郎の AFTER MY 日本一周
のこーへーさんです!!

今回の日本一周において、寝床の参考にさせてもらって居る1番のお方w
また、アニメ好き、水曜どうでしょう好きでもいらっしゃるので個人的に凄くお会いしたかったチャリダーです!

【雪路】初めまして、こーへーさん!ラブひなではむつみさんが1番好きです!

【こーへーさん】お、おぅ(^_^;)

あれ?何か挨拶の方法を間違えてしまったみたいですww



こーへーさんのマスコットonちゃんとの集合写真



後ろのこいつの方が気になった方は素直に手を挙げて下さいw



一目でこーへーさんの私物だと分かるラブひなw





夜はそのままこーへーさんに連れられて8番ラーメン本店へ


野菜ラーメン(醤油)

こーへーさんゴチになります!
良い方としては失礼かもですが、変化球無くストレートな醤油味でとても雪路好みで美味しかったですw(●´ー`●)

食後、再びガレージへ



【多聞天さん】シスコン食べる?

【雪路】え?シ、シスコン?

すみません聞き違いですorz
何のことは無いシリアルコーンの事だったのですが、何やらここのガレージの真の管理人である多聞天さんの息子さんからの差し入れでシスコーンを頂いてしまいました(>_<)ありがとうございます!

その後も談笑しながらダラダラ



途中、こーへーさんがハンモックからひっくり返るハプニングがww

どうやら最近お疲れのご様子、ここは変態ホワイトとしてお助けせねばなるまいな…

と言う訳で、変態ホワイト変身!!





……

………

コレは酷いよこーへーさんorz
ホワイト用にナース服用意したって言ってたじゃん、忘れないで下さいよ( ´Д` )

【こーへーさん】後でコラってなんとかしますww



って言って出来たのがコレですよww

変態ホワイトってかやっぱりコレただの変態ですよww

ちくしょー!汚された!ホワイトなのに汚された!!

変態を受け入れてしまったばかりの痛恨の一撃…orz

てかもうなんだっけ?変態ってなんだっけ?(ゲシュタルト崩壊

チャリダーみんな変態だよチクショーヽ(*`д´*)ノ←ヤケ気味



さてさて、そんなこんなで楽しい夜を過ごしてこの日は終了ですw

明日は福井県へ向かって走ります。
とあるチャリダーさんとお会い出来れば良いのですが…

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:67km
総走行距離:7827km
走行時間:4時間19分
本日の出費:2012円

出発地 金沢市内ネカフェ

到着地 多聞天ガレージ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日は東尋坊へ寄ります、勢い余って飛び込まないように気を付けますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

雪路さんは紳士なチャリダーだと信じていたのにとんだ変態ではないですか…(><)

あ、秋の中国地方背骨越えは寒いので別にしなくても大丈夫ですからね(念押し)

Re: No title

変態じゃねーし!実際紳士だし!
全ての元凶は抹○ぴんさんとマ○ダさんなんだw!

大丈夫ですw普通に海岸線走ります、また寄りたい場所沢山ありますのでw
非公開コメント

