検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅118日目】雪路るしは能登半島攻略中

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

ちょっとタイトルの書き方、テンプレを変更して行こうかな?と思います。
多分これからは「雪路るしの○○○」「雪路るしは○○○」とかそんな感じの半ばラノベ風タイトルにして行きますw
特に理由とか無く、思い付きで変更する事にしましたw

さて能登半島に入り1日目、一体何処まで進んだのでしょうか?

それでは118日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 能登食祭市場 から



この日の朝食…豆腐にヨーグルト
固形物と言える固形物が無い!Σ( ̄Д ̄ )

朝食を食べている間も少しまだ雨は降っていました。
雨が止んだのは8時過ぎ、出発の準備を整えて先ずはコインランドリーへ行って洗濯物の処理をしましたw

実際に走り始める事が出来たのは10時過ぎ、最初の目的地、西岸駅まで能登島経由で走ります。


能登島大橋



平坦じゃ無いんだぜ?この橋( ´Д` )



橋の上から
まだまだ雲が多くて微妙でしたf^_^;)



能登島に入って来た車をカウントしてる電光掲示板w

たらたらとしたアップダウンを走って、特に水族館やガラス博物館に行くわけでも無く走り抜けますw



あ、トムさんのブログに出てた百万石だ!
加賀百万石の加賀とは随分と距離が遠いですがf^_^;)


中能登農道橋



これを渡れば西岸駅へはすぐです。


のと鉄道 西岸駅



駅舎の中へ入ってみると…



バン!



ババン!



バババン!





ずらぁ~w

はい、いつもありがとうございます聖地巡礼になりますm(_ _)m

ここ西岸駅はアニメ「花咲くいろは」に出てくる湯ノ鷺駅のモデルになった場所です。

…安定の雪路未視聴アニメですけどねw



西岸駅ではありますが、凄い事にアニメを再現してちゃんと「ゆのさぎ」の標識が用意されていますΣ( ̄Д ̄ )







作中で出て来たと思われるカットをいくつか



駅舎内の時刻表
アニメにも時刻表が出て来るのですが、タイムテーブルが全く一緒らしいんですよw

まぁ、未視聴なんで下手な事は言え無いのでサクサク巡礼を済ませて走りますw



海岸沿いは気持ちが良い(毎回言ってる気が


穴水駅

穴水までやって来て、駅にちょっと寄り道



売店には何故か永井豪先生の色紙が?
何ででしょうねw理由は近々分かると思います(●´ー`●)
花咲くいろはグッズも沢山置いてありましたが、別の場所でも聖地巡礼する予定なので今は割愛します。


いろはストアー

※花咲くいろはとは無関係です(たぶん







峠を登って、下って、また海岸線へ

ちょっと大きめのショッピングセンターを見つけたので立ち寄り
そこの近くで見つけたのが





世界一の縄文土器!Σ( ̄Д ̄ )
写真だとガラス張りで良くわかんねぇやww
しっかりギネスにも載ってるみたい



また山を越え下ってとやって、何やら面白そうな看板が…



恋路物語?西尾維新の新作ですか?


恋路観音





恋路海岸に到着。恋路物語ってこの話の事なのかな?



( ´_ゝ`)フーン







既に廃線になっていますが恋路駅なんてのもありましたw

そこ後は寝床予定の道の駅がある珠洲市へ行き





海浜あみだ湯さんでお風呂入って



ドラえもん?の石像があるスーパーで買い出ししようと思ったら物価の高さに驚いて即退店w

近場のドラッグストアーで何とか買い出しを済ませて


道の駅 すずなり

こちらにて就寝
到着した時に警備員さんにここで泊まるんだったらちょっと待って、今確認の電話してみるから…と言われて面倒な事になったかも?

と思ったら案外簡単に許可が降りたw
自炊はしないでくれと釘を刺されましたがww
ま、目の前にサークルKがあるので困りはしないんですけどねf^_^;)

明日は輪島辺りを目指して走ります。

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:96km
総走行距離:7573km
走行時間:5時間13分
本日の出費:2432円

出発地 道の駅 能登食祭市場

到着地 道の駅 すずなり


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、輪島の朝一が今から楽しみですw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうも、ありがとうございます。
m(_ _)m

道はちょっとツラいですが、能登半島も見所一杯で楽しいですw

明日には金沢市内周辺を彷徨いて居ると思います〜(●´ー`●)
非公開コメント

