検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅117日目】山を越え谷を越え?あなたの町へ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は石川県に入りまして能登半島の七尾市に居ます。

これから能登半島攻略に移るのですが…道がリアス式だかなんだかで皆辛いよ?って言うんですよね( ´Д` )

今迄もそこそこ辛い場所は走って来たつもりなので大丈夫でしょうw

それでは117日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 砺波 から

今日は午後から雨予報なので、とりあえず氷見まで行って様子見をする感じにスタート

R156で高岡まで降りて



2度目のおとぎの森公園w
9月に入って平日のおかげか、前回よりも人が全然居なくてゆっくり撮れましたw


ドラえもん


のび太君


しずかちゃん


スネ夫


ジャイアン


ドラミちゃん

うん、満足(●´ー`●)




高岡大兜

国道沿いを走っていたらデッカい兜を発見!

前田利家公が被っていたとされる兜を模して作られた物だとか
縦にやたらと長い鳥帽子兜だけど…首疲れなかったのかな?(´・ω・`)



GODZILLAさ…ん…?
新しいハリウッド版のゴジラ観たいな~w
一周終わる頃にはレンタルされて無いかな?まだ早いかな?
ゴジラシリーズだとVS沢口靖子ビオランテが好きです(●´ー`●)



無駄に内陸ルートのR160を使って氷見市にin

氷見市にはちょっと寄りたい場所がありまして…







それがこの氷見市比美町商店街にある通称ハットリくんロードですw

藤子不二雄A先生の出身地という事で町中の至る所に代表作であるハットリくんのキャラクターが随所に顔を出しています。


ハットリくん


シンゾウ


獅子丸


ケムマキ


影千代


ポストの上に


シャッターに


これは怪物くんのラッピングw


等身大(?)まで



氷見の特産物のブリとのコラボw

本当に至る所にハットリくん達が居ます

また湊川に架かる中の橋のすぐそばにからくり時計がありまして







朝から夕方までの毎時間にハットリくん達のコミカルなからくりを観ることが出来ますw


光禅寺

続いてこちらへ
藤子不二雄A先生が産まれたお寺さんです。





こちらには先生の代表作の主人公達の石像が飾られて居ます。



後は喪黒福造と記念写真が撮れるバス停w



ダーーーッ!!

心の隙間を云々かんぬんからのダーーーッ!は割とトラウマ
てか笑ゥせぇるすまんのストーリーはトラウマになりそうな物ばっかりだった気がしますf^_^;)



全く関係無いけどブリ小僧ww


道の駅 氷見

昼に到着するも天気的にはまだまだ持ちそうだったのでトイレ休憩だけして先に進む事にしました。





九転十起の人

いや知らんがな(´・ω・`)誰この人?





夢を掴んだ黄金の左手

( ´_ゝ`)フーン

夢を掴むのに右も左も無いでしょ?
大事なのは自分の二つの手で何を手に入れ何を捨てるか、その取捨選択を上手く出来るかだと思う…実践した事無いけどww

ちょっと荒んだ上に関係無い話ですねw



アップダウンさえ無ければ海岸沿いは何処を走っても気持ちが良い(曇り空ですが



そうこうしている間に石川県にinしました!


道の駅 いおり

ちょっとココで休憩ε=( ̄。 ̄;)フゥ
持っていた食パンをモグモグ


道の駅 能登食祭市場

道の駅 いおり から約12km、途中丘越えの様な登りを経て到着。





ここの道の駅には日本一の七輪が置いてありますw

後は少しスーパーで買い出しして、暗くなるのを待って就寝
その直前に雨が降って来ましだが豊富な軒先で濡れること無く大丈夫でしたw

明日からは本格的に能登半島攻略に出発しますヽ(゚Д゚)ノ

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:67km
総走行距離:7477km
走行時間:4時間12分
本日の出費:838円

出発地 道の駅 砺波

到着地 道の駅 能登食祭市場


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、ちょっと明日からリアス式に苦しめられて来ますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こちらこそ初めましてですm(_ _)m

コメントありがとうございます。

自分なんかの話で良ければ全然大丈夫ですよ
(*´ー`)ゞ

これから輪島を介して能登半島を南下して行く予定です。
それではお心遣いありがとうございます。
非公開コメント

