検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅116日目】たまにはマッタリ?マックでダラダラ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

この日は前回分のブログを更新するために砺波市街地にサクッと戻って来て、マックに引きこもって終了した1日でしたw

だからあんまり書くことありませ~ん!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

という訳でサクサク116日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 白川郷 から

この日は5時半に起床、6時には支度をして朝の白川郷へと向かっていました。



白川郷へ入ってすぐの大通り
観光客はおろか地元の方すらまだ寝ているかの様に静かな白川郷です。





静かで落ち着いて観れる白川郷もなかなかオツな物です(●´ー`●)



朝焼けもなかなか(*゚ー゚)

展望台の方へ行ってみましょう。



朝の方が空気が澄んでいるせいか、ハッキリと綺麗に見えますね!
日中も良いですが、雪路としては朝方の白川郷の方が好きですねw

今度は是非とも雪化粧をした白川郷に来て見たい所です(`・ω・´)

もう少し長居したかったのですが、昨日通った菅沼集落前の観光スポットに人が居ない間に行って置きたかったので足速に移動します。



今日もそれなりに天気は良さそうです。



富山県に戻って来ましたw

ちなみに、前回の記事では殆ど書いていなかったのですが
富山県側からの白川郷へ向かう道は結構辛いです(>_<)

歩道の無い洞門、トンネルは勿論、単調な登りだけで無く、斜度5%以上の細かいアップダウンが随所にあるので行きも帰りも結構酷い目をみますw



それでも時折魅せる景色が良いので許しちゃいますがねw(それでもすぐにまた悪態を吐きながら坂を登ったりしてますw








白山宮

昨日、余りの観光客の多さに立ち寄りをスルーした場所です。

国定文化財で県内で最も古い木造建築らしいです。
一番奥の本殿の苔生している様が歴史を感じます(`・ω・´)キリッ





再び村上家
時間的にもう内部見学が可能っぽかったが有料なのでスルー!
ここ最近で雪路のスルースキルのレベルがまた一段と上がった気がしますw

他にはお土産屋さんとか喫茶なんかしかぶっちゃけ無くて、それはまだ開店前だったので一気にここから砺波まで下って行きます!



こ、これはΣ( ̄Д ̄ )
クソッ!カブで走ってたら水曜どうでしょうのだるま屋ウィリー事件を再現出来たじゃ無いか!!

いや、普通に危ないので真似はしないですけどねf^_^;)

この後も道的には富山市街地へ下ってるんですが妙にアップダウンを走らされつつ下まで戻って来ましたw

で降りて来て真っ直ぐに市街地には向かわずにちょっと寄り道







越中一ノ宮 高瀬神社

祭神は大国主命

国造りの神様、農業、商業、医療の神様としても有名

大国主命を祀る有名所としては島根の出雲大社かな?
今だと紆余曲折あって縁結びの神様として有名になってます。


拝殿


注連縄


なでうさぎ

悪い所を撫でながらお祈りすると、その部分が良くなるらしいです。

頭とか顔面とか撫でたら天才のイケメンになれるんですかね?ヾ(・ω・`*)ナデナデ

大国主(やべー、なんか面倒臭いのが来やがった)

ここでリベンジチャンス!

おみくじを発見して、誕生日を迎えた事によってなんかこう…運勢的な物のリセットを感じるのでちょっと引いてみる事にw

普通のおみくじじゃツマラナイので恋みくじってのを引いてみたww



結果…中吉
悪い事は書いて無いし、今迄の凶からすればかなりの進歩なんだけど…う~んなんか納得し難い物が(-_-)ウーム

なんか逆に都合が良すぎる物ほど信用出来なくなりますねw f^_^;)

さあ!もう今日のお仕事は終わり!!

マックへ駆け込んで後の時間はダラダラとブログ更新とかに当てて過ごしますw



電源席のあるマックはマジで神!
昼から18時頃までグダグダやってました( ´Д` )



日も暮れ始めて来て一昨日居た道の駅 砺波でまた寝て終了です。

明日から能登半島目指して行って来ます!
でも能登半島もかなりアップダウンがキツいとの話…まぁ、どうするかはその時に決めましょうw

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:72km
総走行距離:7409km
走行時間:3時間57分
本日の出費:1370円

出発地 道の駅 白川郷

到着地 道の駅 砺波


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、能登半島攻略出来たらしばらくは半島には行きたく無くなるかもw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

こちらこそ初めましてです。
m(_ _)m

金沢は今後必ず通りますw
特に面白い話とか持って無い自分ですが、それでも宜しければ嬉しい限りです(*´ー`)ゞ
非公開コメント

