検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅112日】あ、あのぅ…そろそろ県庁へ行きたいのですが

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日1日、何をしたかって言われたら…
富山県庁行ったぐらいですww

それ意外に報告する事特に無し!Σ( ̄Д ̄ )
いつも以上にグダグダな日になってますw

それでは112日目スタートしま~す!


スタートは 園家山キャンプ場 から

静かなキャンプ場だった為、時間を気にせずに寝てられましたw

ただ、起きて空模様が微妙だな?と思い雨雲レーダーを見てみたら…



ワォ!どうやら1時間以内ぐらいには雨に降られそうな感じorz

まだ朝食も食べて無いし、撤収作業も時間かかるし、ここの周辺一帯で雨宿り出来そうは場所も無さげだし…仕方ないから…このままやり過ごそう

雨は予報通りに降り始めてサーッと振って止みました。

テントは勿論濡れてしまったので、有る程度水気を拭き取って乾くまで待機

そしたらまた雨がww



しかもかなりピンポイントでここだけ降ってるしww

また雨が止むまで待って、テント乾くまで待機ってやってたら昼近くにorz
出発を午後からにしてパスタ茹でて昼飯を済ませて撤収作業開始

結局、今日のスタートは12時過ぎからになりましたw
それ故に今日の目的は県庁の回収だけ出来ればいいやwと投げやりになる始末( ´Д` )



それにしてもここのキャンプ場、晴れればロケーションはかなり良いと思うんですよね?





そして1番特徴的なのが、水源が豊富な土地柄なのか湧き水を利用した炊事場で水が常にコンコンと流れています!
結構冷たくてそのまま飲んでも美味いですw

これが無料だから素晴らしい(>_<)

宣伝はこれくらいにして、県庁へ向かいます。















入善~黒部辺りにかけて本当に水源が豊富で湧き水を利用した公園やら何やらが多くありました。

海の駅と言う場所でも駐車場に飲用出来る水が湧く噴水(?)があったりと驚きですw

後は黒部の名水キャラクターとかあったんですねw
名前がウォー太郎でデザインが藤子A不二雄さんだしww



少しすすんでかなり久々に見かけたコンビニポプラ
お弁当が特徴的なコンビニで、陳列されてるお弁当にはまだご飯が無く、購入時に炊きたてのご飯をよそってくれるというシステムだったはず…利用した事無いけどw





サイクリングロードにもなっている「しんきろうロード」を走ります。
なかなか気持ちいい(●´ー`●)


海の駅 蜃気楼

ちょっとこちらに寄り道


千年の夢

よくわからないオブジェがf^_^;
施設にはぶっちゃけ用は無く、オブジェの奥に見える堤防に向かいます。



ここの堤防周辺が蜃気楼の展望地として有名らしいのですが…



まぁ、何にも見え無いよねww

仮に蜃気楼が出てたとして、iPhoneのカメラで撮れるのかな?

さ、まだまだ先へ進みます



観覧車は人の乗る物では無い(迫真


道の駅 ウェーブパークなめりかわ

道の駅としての他に、ほたるいかミュージアムや海洋深層水を利用したヒーリング施設を設けた複合型の道の駅



ほたるいかとかヒーリングはどうでもいい!先ずは試食だ!!

という事で色々と試食してみたw
やっぱり富山の特産物だけあって白エビが旨いwチップスより燻製の方が個人的に好みでした(●´ー`●)







その他にも海洋深層水を利用した足湯があったり。
でも、富山湾を望むって言ってもこれじゃあ…ちょっと微妙( ´Д` )


勇者の碑

一体どの勇者の事なのでしょうか?



やっと富山市にin



ちょっと暑くなって来たのでコンビニでガリガリ君を買ってクールダウン

そしてやっと到着





富山県庁制覇!!

都道府県庁 15/47

富山も県庁碑って無いんだね?


富山の路面電車

トッキュウジャーのラッピングがされてる!Σ( ̄Д ̄ )
トッキュウジャーのロボットって個人的に過去最高にダサいと思うんだが…


千歳御門








富山城址公園

写真を撮った位置的に全くそうは見えないが、神通川に浮かぶ様に見えることからこの城も浮城の別名を持ってます。
また、天守閣は模擬天守です。

腹減ったな?なんか富山で有名なラーメンがあった様な…真っ黒なラーメンが…いや気のせいかw
好み的に食べたら失敗しそうな予感を感じました( ´Д` )

後はスーパーで買い出ししつつ道の駅へ


道の駅 カモンパーク新湊





デッカい水槽があって、金のシャチホコって呼ばれる魚が居ました。
ブラックライトのせいで金色かどうかの判別は難しいですねww





白エビの水槽も別でありましたwかわいいかも(●´ー`●)

そして夜はまたまたカズさんと合流w
あの後、何やら道を間違えて結局乗鞍へは行けずに別の峠を越えて高山へ行ったみたいでしたw

一緒に自炊してこの日は終了!

明日は天気が良ければ白川郷へ向おうと思います。向こうの天気が微妙だったら高岡散策して停滞かな?

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:58km
総走行距離:7188km
走行時間:3時間28分
本日の出費:577円

出発地 園家山キャンプ場

到着地 道の駅 カモンパーク新湊


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、今のところ富山で観光と言う観光を未だにしてないんだが…でも富山は良いところです(媚び
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

