検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅1日目】日本一周スタート!初日の旅の行方は?

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

只今は高円寺に住む友人宅にてお世話になってます。

晴天の中のスタートになりました、が!晴天過ぎて初日から日焼けしましたw甘く見て日焼け止めを塗らなかったのが今日の敗因…orz

そんな反省をしつつ1日目スタートです~す!\(^o^)/
今日の目的地は東京は高円寺に住む友人まで、おおよそ60kmの道のりになります。

出発時間はゆっくりと11時

友人宅には夕方頃に着く予定で、基本ルートも何回か走った事があるので焦らずゆっくり出発。


地元の四街道駅

ここから、長沼→津田沼→船橋を真っ直ぐ進んで船橋からちょこっとR14に乗って西船橋まで

ふなっしーが在住しているという設定の船橋はこちらです。

西船橋からR14を降りて江戸川へ



江戸川河川敷緑地では日曜日という事もあってか野球の試合が行われていました。


江戸川水門を渡り脱千葉県、東京都突入!

再びR14に乗ってひたすら真っ直ぐ進む。
特に見所無しw自分が見慣れてるせいもありますが(汗


途中からスカイツリーが遠くに見える様に

真っ直ぐ進むことしか考えずに居たら秋葉原とかネタになりそうな場所をスルーして、最初の目的地の靖国神社へ




第一鳥居、デカイ!(小並感)


どうやら日曜日は山道の脇のスペースで骨董市が開かれるみたい


拝殿と奥に本殿

ちなみに靖国問題についてwikipedia大先生より
靖国神社問題

色んなしがらみで出来た板挟み…ですかね?

お参りを終えて出発、次は明治神宮へ神社のハシゴをしますw


明治神宮北詰所の鳥居


北参道を通っていざ本殿!と思ったら


どうやら本日、結婚式が執り行われていました!おめでたいですね(≧∇≦)
でも確か今日って仏滅だった気が…
あまり気にしなくていいのかな?そういう自分も仏滅に出発してるんだしw


こちらもサクッとお参りしていよいよ都庁へ

ちなみにおみくじは一回も引いて無いです。今年初めてのおみくじは、とある神社で!と決めていますw

明治神宮から直ぐの所に都庁はあります


東京都庁到着‼︎


雪路は知っている…有事の際には都庁ロボに変形して日本を護ってくれるスーパーロボットだと言うことをッ‼○o。.(-_-)zzz

確か都庁の大きさとガンバスターの大きさ(肩の部分含む)ってほぼ同じだったはず、どうでもいいですねw
比較画像


それと千葉の県庁は飛ばして来ましたが、千葉県庁は一番最後に行く予定です。

ここで友人にもう直ぐ着くぞと連絡を入れて、そのまま友人宅へ直行。

友人宅へ到着してからは少しゆっくりした後、最近出来たばかりの『阿佐ヶ谷アニメストリート』へ



到着しました…既に殆どのお店は閉まってましたw大半の店舗は18時に閉まるみたいです。(この時、既に18時半でした)


タチコマかわいいよタチコマ(*´ω`*)

そのあと100均で少し買い物して、夕食を食べに友人の勧めでVillage Vanguard DINER阿佐ヶ谷へ

Village Vanguard DINER阿佐ヶ谷


チーズハンバーガー(ポテトセット)を注文 880円 ポテトセットは+100円

バンズがサクサクしてて、チーズも濃厚で美味かったッスw

お会計は友人にたかってのご好意で500円の負担だけでご馳走になりました!

以上、後は友人宅に戻りブログを書き書きしてました。

明日の予定は東京→埼玉、県庁とお菓子を買いに小江戸へ!
って感じです。風が強くなるみたいだけど…なんとかなるよね!

ではではまた明日、風に負けない男の子に雪路はなる!(=゚ω゚)ノシシ

走行距離:62km
総走行距離:62km
走行時間:4時間27分
本日の出費:1002円
都道府県庁:1/47


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、雪路は風を味方につけ飛べる様になる気がします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ガンバスターの画像も載せていれば完璧だった

Re:

>セガガガさん
頑張って比較画像を探して来ましたw
非公開コメント

