検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅110日目】木崎~白馬!聖地巡礼

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は富山県に入りまして、マックに駆け込みwi-fiを駆使してブログ更新作業中ですw

7GBの制限喰らうと本当に作業が難航しますorz
もうちょっと何とかして節約して行かなければ…

それでは110日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 安曇野松川 から

この日は久々の聖地巡礼の日ですよ~w
いや、諏訪大社で聖地巡礼したばかりか?
いや、でもあれは個人的にはお参りの意味の方が強かったし…


大町市

グダグダはいいので先に進みめましょうw

大町市の木崎湖周辺はアニメ「おねがい☆ティーチャー」、「おねがい☆ツインズ」、「あの夏で待ってる」の作品の舞台になっていて、聖地巡礼箇所も多く点在しています。

今回は主に「おねティ」「おねツイ」の聖地巡礼がメインになります。
「あの夏で待ってる」の方は同じ長野県の小諸市の方が舞台だったハズですw

…最初にぶっちゃけて置きますと
雪路はこのおねがいシリーズ作品を一っつも観てませんww
だって一昨目の「おねがい☆ティーチャー」がCSかBSだかでの放送だったんで観るに観れなかったんですよ!

そんか嘆きも程々に巡礼して行きましょう!




信濃木崎駅

先ずは「おねツイ」の巡礼から

作中に登場する駅と樺恋が寝ていた待合室のベンチ


ゆーぷる木崎湖

プール&温泉施設
「おねツイ」のEDに名前が出てきます。


みずほ桟橋

こちらは木崎湖キャンプ場内にある桟橋
「おねティ」のOPでみずほ先生が佇んでいて印象深い所
名前はアニメ放送後にあやかって付けたらしい?


星湖亭









ゆーぷるからキャンプ場へ向かう途中にあるお店
普通のお土産や釣具の販売以上に聖地巡礼者の憩いの場になってますw

沢山の関連グッズが…と思いきやよくよく見てみると割と節操が無いww

実はここの隣の公園も作中に出て来ていたみたいですが気付かないでスルーして来ちゃいましたorz




稲尾駅

国道沿いに戻り北上して行くと直ぐに見える駅
「おねツイ」に全く同じ物が登場します。



両作品に登場する「緑川商店」ことヤマザキショップ









店の内外関わらず関連グッズで埋められてますwここも聖地巡礼者の溜まり場的場所になりますw


海ノ口駅

今回の巡礼最後の場所です。
「おねティ」と「あの夏」に登場







駅舎内の一角には巡礼者ノート等が置かれてます。

う~ん、どっかでとある人が造った木彫りのキャラクター像を観れると思ったんだけど観れず終いだったorz
やっぱりゆ~ぷる内にでも有ったのかな?

今回は後一箇所の聖地巡礼を残してます。
そちらに向かって先ずは白馬村を目指します!


白馬村

はい、白馬村入りw
標高800m超えてるけど、安曇野側からなら全然大した事は無かったです。


道の駅 白馬

ステンドグラス…白馬ってよりペガサスじゃね?


ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男三世

白馬村のゆるキャラ
このゆるゆる感ハンパねぇwwだってデザインがテキトー過ぎる落書き程度のモノだものww

でもこういうの、嫌いじゃない(●´ー`●)
むしろ好きw


白馬駅

ここから八方尾根の方面へ向かってちょっと登って行きます。



そか、長野オリンピック開催地だったっけ
もう16年前ですか?!ウチが小6の頃になるのか(●´ー`●)
スキージャンプの原田が当時は好きだったなww



ずんずん登って行くと急に道が狭くΣ( ̄Д ̄ )


ペンション クヌルプ

目的地に到着しました。
別に泊りに来た訳ではありません、とりあえず外観をば



この外観だけで何の作品の聖地かって分かる人居るのかな?
雪路自体がそれを知らないだけで結構有名なのかな?

ここはかの有名なゲーム「かまいたちの夜」に登場する「シュプール」というペンションのモチーフになった所です!

友人から白馬行くなら是非寄って来てくれって事で来て見ましたw
旅終わって帰ったらかまいたちの夜プレイしてみようかな?





それ以上に白馬はアウトドアの聖地だけあって、クヌルプへ行く途中に好日山荘とかパタゴニアとかその他ウィンタースポーツ関係のお店が多数ありました。

もう今日の仕事は終えたので、寝床予定の道の駅まで向かうだけですw


小谷村



国道に沿って姫川という川が流れているのですが、姫川渓谷と言うのがどの辺りになるのかちょっと気にしながら走ってました。



なかなかそれっぽい所を見つけられず、そもそもトンネルや洞門が多くてそれどころじゃ無かったorz


道の駅 小谷

ちょっと怖い思いもしながらなんとか道の駅に到着





敷地内の公園にはこんな立派な恐竜のオブジェがありますw

また温泉も併設されていて、受け付け前に隣のレストランで500円以上のお会計をすると入浴料が半額になるサービスが!

……今日はもう楽しちゃおうw
1日遅いけど自分への誕生日プレゼントだw


日替わりかまどご飯定食 1050円

久々の贅沢だぜww
これで温泉の入浴料620円→310円になります。

ちなみ、ご飯と漬物はおかわり自由です(●´ー`●)

たらふく飯を食って、風呂入って休憩所でダラダラして閉館後と同時にテント張って就寝しましたw

明日はこのまま糸魚川へ降りて、噂の親不知を越えて富山県入りをします。

富山県~石川県は水曜どうでしょうでも取り上げられた場所!有名どころしか無いけどしっかり巡礼して来ようw

その前に速度制限掛かったiPhoneなんとかならないかな?(´・ω・`)

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:7041km
走行時間:
本日の出費:2246円

出発地 道の駅 安曇野松川

到着地 道の駅 小谷


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、割と観てないプレイして無いって作品の聖地巡礼多いなwと今更ながら思ってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

