検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅109日目】依然と天気悪し!諏訪から白馬へ向けて

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日は雪路の誕生日でした(●´ー`●)
今年で28歳…三十路に片足どころか半身浴を始めた次第ですw

いくら誕生日とはいえ天候までは祝福してくれず…全く走れなかった訳では無いので良しとしましょうヽ(`・ω・´)ノ

それでは109日目スタートしま~す!


スタートは 下諏訪某所 から



昨晩はこんな所で寝てましたw
どこぞの運動公園のマレットゴルフ場の…何て言えば良いんでしょ?休憩所?
を間借りさせて頂いてましたw

誕生日の寝起きが柔らかいソファーの上だったのは中々贅沢だったのでは無いでしょうかw…おかしいな、何故か目から水分が?(;_;)

寝袋だけで寝てたので撤収はいつもより早く済み、その分出発も今回は早いです(`・ω・´)

今日は昨日見れなかった諏訪大社上社の2社へと向かって走ります。


諏訪湖

朝の諏訪湖、諏訪湖の外周は16kmしか無い様です。



でっかいスワンボート

諏訪大社へ向かう途中でちょっと寄り道




高島城

日本の三大湖城の内の一つです。
元々は諏訪湖に突き出た水城だったのですが、諏訪湖の干拓が行われていって今の状態になります。





天守は復興天守になります。
晴れていればいい絵になりそうなんですが(´・ω・`)

高島城もほどほどに諏訪大社へ向かいます。


諏訪大社上社本宮

はい、到着w





先ずは御柱からw



ちなみに諏訪大社で祀られている神様は

建御名方神
軍神であり風の神様

八坂刀売神
建御名方神の奥さん

このぐらいの認識でいいんじゃないかな?

あんまり掘り下げても仕方ないし、掘り下げると割とどうしようもない様な神様って結構多いしf^_^;)




入口御門



装飾が目を引きます(●´ー`●)



こういった所の写真ってしっかり並行に撮れてないと、後で見た時になんか不安感を覚えません?w


本殿



ただし絶賛保存工事中ww

それでもしっかりお参りを済ませて、ラストの前宮へ向かいます。




諏訪大社上社前宮

前宮へ到着、これで四社全部になります。



立派な鳥居と狛犬





はいはい、御柱、御柱( ´Д` )

また本殿の前には小さな川があり





飲めるのかどうかの言及はされて無いが、何やら名水登録されている清流があります。


本殿

本殿その物は最初の鳥居よりちょっと登った場所にあります。
思っていたよりは質素な本殿でした。

四社全部のお参りを無事完了!
これで少しは運気が上向きになればなとw

で、これからの予定は城崎~白馬を目指します。
よって再び松本~安曇野辺りまで今日は戻し作業となりますww







昨日からの塩尻峠往復を難なく済ませてトントンと安曇野入り



近くにモンベルストアがあったので寄ってみる…が何も買わないw
なんかあるとつい寄っちゃうんです(●´ー`●)

そしてそっぴーさんが数日前に訪れていて気になっていた場所へと向かいます。





大王わさび農場











わさび好きには堪らないこの農園!じっくり堪能しようじゃないか!と意気込んだ矢先に雨に降られる…(´・ω・`)





結局ろくすっぽ観られずにわさびコロッケとお土産コーナーを見て、雨が弱まるのを見計らい道の駅まで走ってしまう事に…

折角の誕生日だと言うのに…これが凶の運命を掴んでしまった者の末路か…orz





それでも水車小屋の所は綺麗でしたw(雨で若干濁ってましたけど)


道の駅 安曇野松川

そんなこんなで道の駅に到着
到着した時には雨は止んでましたよ…よくある事です。



何やらここ松川村は男性の平均寿命が日本一らしいよ?

そんで今日はここでお終い。

明日は城崎~白馬を観光予定
まだまだ予報だと天候が悪いみたい
これこのまま行ったら今度は秋雨前線の影響で~…とかになりそうw
誕生日なのに卑屈になり過ぎですねww
明日、なんとか元気を取り戻しましょう!

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:1026円

出発地 下諏訪某所

到着地 道の駅 安曇野松川


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日は聖地巡礼して来ます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

ゆっきー誕生日おめでと!

Re:

そっぴーさんw
わざわざブログコメントにまでw
本当にありがとうございます(ノ∀;`)
非公開コメント

