検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅107日目】やっと来たよ!お城と町と神社

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

やっとやって来ました松本へ!
色々と散策して色んなものを見て来ました(●´ー`●)

程よく都会で程よく歴史的建築物が残るこの街は雪路的にレベルがかなり高かったですw

それでは107日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 長野市大岡特産センター から

朝は小雨が降っている事以外は普段と変わらずに過ごしてました。

やることを終えて、雨が落ち着くのを見計らって出発!いい加減に松本市へ入りたいと思いますw





大町市、生坂村を抜けて


平ダム

R19は本当にダムが多いなw



朝モヤ?朝霧?のかかる川を横目に



安曇野市にin
コンビニで朝食休憩をとります。



その後サクッと松本市へ入り、まず始めに向かった先は…




松本城

国宝であり、現存天守閣の一つに数えられる松本城を散策します!






太鼓門





と言っても中には入らずに周辺を見て回ってましたw



だって入場料取られるし、待ち時間が長いんだもんw
ちなみに写真の行列が出来る前で既に30分待ちだったので、この後また待ち時間が延びたと思われますf^_^;




旧開智学校

明治時代の西洋建築って話に釣られてやって来ましたw
ここも入館料が取られるので外からの写真のみです…orz


松本神社



とりあえず寄ってみたって感じですw
神社前には井戸水を汲める所もあります(ちゃんと飲用出来ます)


なわて通り商店街

次はこちらを散策して行きます。







中々良いお店が並んで居ます、またカエルにちなんだ物も数多くありました











オブジェからブリキのカエル、はたまたカエル大明神なんて物までww



何やら縄手と言う所はカエルと縁深い町みたいですね。

そんでもってこのなわて通り商店街の真ん中辺りからとある神社へとは入れまして



大っきい鳥居を潜るとあるのが


四柱神社





えーと、とにかく凄い四人の神様を祀っている神社で、願いごと結びの神様として信仰されてる見たいです。
願いごと結びとあってしっかりお祈りして来ましたww

またまた移動して次も神社ですw






深志神社

タケミナカタと菅原道真を祀る神社で合格祈願の神社としてあるみたいです。





朱塗りの神社ってそれだけで大好きですねw
煌びやかで、今日はちょっと曇り空なのですが日を浴びた時の綺麗さは格別です(>_<)



最近安定のマックで昼食w
ドリンク100円キャンペーン中は活用しまくります!
コンセント席もあるので長居してましたw



その後はスポーツデポに取り置きしてもらってたタイヤを買いに行って…
でもこのタイヤどうやって持ち運ぼうww


みのる湯

お風呂に入りたくて温泉を探して居たんですが、微妙に高くて頑張って銭湯を見つけてここにしましたw
南松本駅近くで入浴料400円、ネットで350円って書いてあったけど案の定、増税前の情報だったみたいorz



風呂上がり外に出てみたら雨が降ってる最悪の状況にwwww

市街地なので1km圏内に幾つかネカフェがあるが、バッテリーに余裕がある以上そんな甘えた行動はしたく無い!

意を決して雨の中ナイトランをして寝床予定地へ



なんとか寝床予定地へ到着
タイヤは適当にリアに引っ掛けて持ち運ぶ事にしましたww

雨はこの1時間後くらいに止みましたorz
寝床予定地で大きな東屋を見つけてテント張って自炊してこの日は終了。

明日は諏訪まで降りて諏訪大社、全四社を1日無いし2日ぐらいかけて巡る予定です。

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:58km
総走行距離:6855km
走行時間:3時間39分
本日の出費:5568円

出発地 道の駅 長野市大岡特産センター

到着地 信州スカイパーク


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、諏訪大社から幻想郷入りする手段を見つけますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カエル

元保育士さんはあの元保育士さんでいいのかなw?ありがとうございますm(_ _)m

松本は良い所でしたよ!
カエル好きなら是非なわて通りをw

そちらも山陰地方爆走頑張って下さい!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
非公開コメント

