検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅104日目】今迄の自分に贈る…標高2172m

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

まぁまぁ大それたタイトルをつけて見ましたが、実際の中身は今迄通り変わら無いので俗に言うタイトル詐欺って奴ですねww

しっかし渋峠はキツかったw
沢山のチャリダーが来てるのは知って居ますが、他のチャリダーの脚ってどうなってるの?!チャリで行く場所じゃねぇよあんな所( ´Д` )

それでは104日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 北信州やまのうち から

この日は5時過ぎに起床
日が昇り切らない内に頂上を目指す為、サッサと撤収作業に入ります。



向かいのセブンで朝食を購入
今日の行程的に多少の出費には目をつむります。

いよいよ登り始めます!

最初は可もなく不可もなく、まぁギアは常にローにしてるんですがトロトロと順調に登って行きます。



標高1.000m地点
この旅初の標高1.000mですw
ですが最終目的はこの倍なんですよね…orz



既にえらい所迄来た模様



池のあるパーキングエリアにて休憩
出たしからずっと登りだったので既に脚が棒の様でしたw

ここから傾斜のキツい所は殆ど自転車を押して歩いて居ました。



標高1.400m到達
丸池とかそんなのはどうでもいい←暴言
いや、マジで余裕が無かったですw



堪らず再び休憩…死にそう…帰りたい…



上の小池、特に意味は無い



見飽きた勾配標識…



なんか視界が開けて来た





自転車を漕いでは降りて、降りては自転車を押してと繰り返して数時間
やっとゴール手前かつ1番キツそうなグネグネとした道の手前まで来ました。

近くの建物の日陰で休憩して体力を回復させます。



標高1.820m…高低差だけで言えば後300m!



ヘアピンってレベルのカーブじゃねぇなw



横手山ドライブイン、標高2.100m到達
まだ焦るな…目的はここじゃ無い…



目指していた渋峠の名前が!



標高2.172m、長野県~群馬県の県境、渋峠に到着!
でももうちょっと、あとちょっとだけ走ります!!





日本国道最高地点、標高2.172m到達!!

何度も諦めかけて、それでも踏ん張って約4時間の泥試合を経て辿り着きました!
事故後で心配してた相棒も耐え抜いてくれましたww
ぶっちゃけ到達した時は吐きそうでしたよ(= ̄ ρ ̄=)
(写真は他の観光客の方に撮って頂きました。)



標高2.000mからの景色は絶景ですねw



朝セブンで買って置いたパン
気圧の変化で袋がパンパンw

パンがパンパンなんつってwww


…すみません、空気が薄くて酸素欠乏症になってましたorz

さて、長居する場所でも無いし間違って草津側に降りない様に来た道を戻りますかw



ずーっと俯きながら走ったり歩いたりしてたから気が回らなかったけど、今日はスゲー青空だったんですね





渋峠ホテル、県境を跨いで建設されていて外観も長野と群馬で色が違いますw

さて、後はビューンと下るだけ!
峠を攻めたチャリダーの1番の楽しみですw



ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

…って出来るか!
スピード出し過ぎで曲がれなかったら転落して死ぬわ!!

めっちゃブレーキかけて降りてましたw



横手山ドライブインの自販機で飲み物でも買おうかな?と思ったらコレでしたorz
下り切るまで我慢だw



ブレーキシューが!ブレーキシューが!とか思いながら下って







木戸池だかに寄って人懐っこそうな鯉を見たり、やっぱりiPhoneのズームに泣かされながら赤トンボを撮ってみたりして







そして元居た道の駅 北信州やまのうち へ

クッソ疲れて小一時間以上は動けなかったですw

このまま今日はここに停滞かな?と思うも汗でベタベタになった身体をどうにかしたいと思い、パンパンに張った脚で駅前の温泉まで行く事に



湯田中駅前温泉 楓の湯

入浴料300円、シャンプー、ボディソープ付き(●´ー`●)
ただ湯温が43℃とかで熱かったですw

風呂に入ってサッパリして休憩所でまったり考え事

とりあえずこの後は折角なので一つ先の道の駅まで行く、そんなに距離は離れてないし


道の駅 オアシスおぶせ

で、到着したのがここ
結構色んなチャリダーが利用している道の駅w
なんだかんた寝る場所には困らないので暗くなるまで待ってテント張って自炊して本日は終了!

明日は長野県庁と善光寺を予定してます。
それより週明けまでまた天気が崩れそうな感じなんですが…なんとかなるか?

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:76km
総走行距離:6671km
走行時間:5時間35分
本日の出費:1766円

出発地 道の駅 北信州やまのうち

到着地 道の駅 オアシスおぶせ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、長野と言う立地と青空と白い雲で何と無く僕の夏休みを思い出しますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

