検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅102日目】新たな出発?先ずは長野に向かって

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

まぁ、新たな出発って言っても使える予算が限られて観光やらなにやらの制限が付いただけで、走る事に関して言えば全く今まで通りなんですけどね(*´ー`)ゞ

しっかし今日の日中は暑かった( ´Д` )
こまめに水分補給と休憩を取ら無いと、す~ぐ熱中症になっちゃいますよw
皆さんもお気を付け下さいな(●´ー`●)

それでは102日目スタートしま~す!


スタートは新潟市内のネカフェ自遊空間から

道の駅 新潟ふるさと村の隣にあるネカフェなんですけどねww

ネカフェを退店後、道の駅で野宿していたいつものメンツと再開

こんなにも早く顔を合わせる事が出来るとはあの時は思いもしなかったですw

しかし合流したとは言え、今日これからのルートは割とバラバラ…それでも心配掛けた連中に無事に走れている姿を見せる事が出来ただけでも満足かな?



トムさん、これから新潟の競輪場に行くんだってww勝ったらなんか奢ってよw



しんちゃん、めっちゃ寝起きw髪の毛ボサボサw長野までのルートは自分と同じです。



カズさん、豆腐+納豆の大豆パワーwこれから弟さんと会う予定があるみたい



かじくん、どうやら昨日の夜に合流して居たみたい。これから新潟グルメ巡りだってw羨ましい

そして、それぞれ出発
雪路はしんちゃんと共に長野を目指します。


三条市

なにこれ今日スゲー暑い…30℃超えてるのか…?



堪らずしんちゃんにお願いしてコンビニ休憩
新潟ご当地アイスなのかな?安くて美味かったw俺の梅ジュースは…人を選ぶかな?f^_^;)



もとからスピード出せるタイプでは無いのでアレなのですが、ペダルを回す足に力が入らなくなり、どんどんしんちゃんに離されて行く(元々ペースが違うので、気にせず走ってくれと言ってあります。)


長岡市



ギブアップ…軽い熱中症か、力が入らないのと気持ちが悪いので近くのコンビニの日陰に避難
しんちゃんにはLINEで先に行ってくれ、今日中には目的地の道の駅までは行くから、と伝えておく。

小一時間ほど休憩して再出発



気温はさて置き、長閑です。



風景は長閑でも道は厳しいです(>_<)
R17号はバイパス道路で歩行者、自転車は側道の凸凹した道を通らなければ行けないのです…これが割と辛いw





そんな道も走り抜け、小千谷市に入ると至る所に錦鯉の養鯉場の登りが見えて来ます。
駅前の地下通路の階段の形も鯉にさせる程なので、結構な有名所なんですかね?



しばらくして看板に長野の文字が見えて来ました。



道の駅 クロス10十日町

の隣にある美術館と温泉を併設している建物w
近代的で綺麗で寝れる!と思ったらTwitter経由でヒロさんからそっちじゃテント設営禁止だよ、道の駅の入口の軒下なら大丈夫との連絡が!
ありがとう!先駆者達の情報はマジでありがたいw


明石の湯

併設の温泉施設、水曜定休らしいのだが8月、12月は無休になるみたい。
先に到着していたしんちゃんが行っていましたw

ウチは悩んだ末に我慢…明日の目的地近くにも温泉があるみたいで、料金も安いのでそっちに行きますw

その後は飯も食わずにテント設営して、ボディペーパーで身体をゴシゴシして即就寝

明日からいよいよ長野県!
個人的に本州でTOP3に入る程楽しみにしていた場所ですw
隅々までとは行きませんが、しばらくは長野県内に居ると思います(●´ー`●)

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:101km
総走行距離:6518km
走行時間:5時間25分
本日の出費:846円

出発地 新潟市内 ネカフェ 自遊空間

到着地 道の駅 クロス10十日町


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、長野県を脱出する頃には足の筋肉が凄い事に?!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

