検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅99日目】お盆最終日!NEW加茂水族館

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

知らぬ間に世間はお盆にに入り、そして終わりを告げていたみたいです。

旅なんかしてると、曜日感覚は元より毎日が日曜日であり、毎日が戦いだったりする訳で…

何が言いたいかと言うと…8月も後僅か!気のせいか夏満喫した気がし無いww夏よカムバックww

それではいつも通り99日目スタートしま~す!


スタートは 酒田市内 日和山公園 から

昨晩どうやら雨が降ったっぽくて地面とテントが少し濡れてました。

とりあえず水気拭き取ってお片づけ
いつも通り朝食を済ませてちょこっとまったり(●´ー`●)

今日は昨日行けなかった加茂水族館へと先ずは走ろうかと思います。

加茂水族館までは約20kmちょっと、今は天気が落ち着いてますが依然降水確率が高いので降られる前にと走り出します。




鶴岡市立加茂水族館

…めっちゃ人並んでる
まぁそれもその筈、今日はお盆時期でしかも最後の日曜日!そりゃあ人も来ますわなぁ(´・ω・`)

それでもここまで来た以上は並びますよっと

そして並んで直ぐに小雨がパラつく…
折りたたみ傘は自転車に置きっぱ、列は延びて自分は丁度中盤辺りに…
どうする?どうするアイフル?

結局どうもせずに列が消化されて行くのを待ってましたw
大した雨でも無く、列自体もスムーズに進んでいたので問題無かったです。

さあ、問題はここから!
館内すし詰め状態で中々進まない人並、あまりの混雑に写真撮影すら規制されかね無い勢い(写真撮影で足が止まり、余計に列が進まなくなる為)
それでもまぁ、なんとか頑張って来ましたw

















ふ、ふつくしぃ(●´ー`●)
ヒラヒラと水中を漂うその姿は愛くるしくも美しいです…人に危害を加えなければ!
本当にこうして見るだけなら何時間でもいけますねw


クラゲプラネット

いよいよメインである大水槽へと向かいます。





直径5mにも及ぶミズクラゲ大水槽、その名も「クラゲドリームシアター」!

円形の水槽の中に無数のミズクラゲが泳いでおり、青い光を浴びてとても幻想的でした(●´ー`●)

人が少なければ真ん前を陣取って体育座りをしながら一日中ぼ~っと観て居たくなりますw


クラゲソフトクリーム ミックス

クラゲを堪能した後は売店でソフトクリームを購入
ソフトクリームにまぶしてある透明な物体が何を隠そうクラゲになりますww

ミックスはイチゴとバニラ、とりあえず食べてみます。
うん、ソフトクリーム美味い!だがコリコリ、コリコリとクラゲの食感がいつ迄も残る!!
必要か?この食感ソフトクリームに必要か?食感だけならナッツ系で良かったのでは?と小一時間問い詰めたい

観たい物も見終わったのでそそくさと退散、余りの人の多さに辟易してましたorz

ちなみにクラゲの写真オンリーなのは、この加茂水族館がクラゲ展示種類数世界一のクラゲ水族館として有名だからですw

今年の6/1に改築オープンしたばかりで、向かいには以前の建物が未だに残っています。


旧加茂水族館

水族館を退館後、しんちゃん達から連絡が

どうやら今日の目的地がここから次の道の駅 あつみ らしいとの事
待ってもいいし、先に進んで貰っても構わないとの事だったので…


道の駅 あつみ









ワイン、リキュールの試飲をして合流を待ってましたww(※この時には既にトムさんと合流してました



夕日を見つつ、残りのしんちゃん、カズさんを待ちます。

その後無事に合流を果たし夕食を食べて、24時間解放の休憩所にて終了となります。



明日は新潟入りを目指しますが、特に新潟での目的って無かったりするので少し周りに身を任せて動いてみますw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:52km
総走行距離:6280km
走行時間:2時間52分
本日の出費:2083円

出発地 酒田市内 日和山公園

到着地 道の駅 あつみ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、新潟に居る間はパラサイト系チャリダーに転向しようかなw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

