検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅98日目】色々やらかして?二度目の山形in

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

ん~…

あ~…

こうもぐずついた天気ばっかりだと調子が出ませんね(´・ω・`)
考える事も湿っぽく愚痴になり易いのも問題ですw

早くカラッと晴れろ~!ヽ(゚Д゚)ノ

そんな意気込みで98日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 にしめ から

天気は相変わらずの曇りで依然として降水確率は高め
テキトーに朝食を済ませて約25km先の道の駅 象潟を目指す。


道の駅 象潟

ここも大きな道の駅で、敷地内に沢山の物産館と温泉施設を設け24時間解放の休憩所も完備されている、所謂住める系の道の駅
ちょっと歩けばコンビニも有りますw

そしてここの道の駅にはこんな物まで…









才の神神社
※良縁、子授け、夫婦円満の神様です。

マーラ様じゃないですかw
ペルソナ3、ペルソナ4でお世話になってますww

ちなみにTwitterにも流してそこそこ弄られてましたw
マエダさんに「こっち側へようこそ」的な事を言われたけどウチはそんな変態では無い!断固として拒否しますw!

全く、歴とした神聖な物なんでそんな事やってたらバチが当たりますよ本当に

ちなみに、好きな人は神奈川県川崎市の金山神社で毎年4月に行われる「かなまら祭り」ってのをググって興味があれば行って見て下さい。…雪路は行った事無いのでアレですがw

Twitter上で弄られて倒されちょっと傷心w
気持ちを落ち着けたい思いで小雨の中、一路山形の加茂水族館を目指して走り出しましたw(*´ー`)ゞ



秋田から山形へ向かう際の最後のガソリンスタンドw



この旅2回目の山形in
北海道へ北上中に内陸をちょろっと走って県庁を回収済みなので、今回は海岸線をサクッと走り抜けて新潟を目指すだけになります。







十六羅漢岩を通過
十六って事は16体あるはずなんだけど、あまり気にせずに分かり易い所だけ写真を撮って来ましたw





酒田市内に入ってなんだか疲れたので休めそうな場所を探す

日和山公園という大きな公園を見つけて、良い感じの東屋もあったので一休み

一休み中にこのペースだと加茂水族館は厳しいと思い、ここで今日はストップする事に決めましたw

あんまり無理するのは良く無いよね(●´ー`●)


洋式木造六角灯台

現存する木造灯台では日本最古の物になるとか?





映画「おくりびと」のロケ地になった所らしい







酒田日枝神社

日和山公園のすぐ近くにある神社
立派なんだけど何処か寂れた感じがする神社、でも今の天気とマッチして雰囲気は良かったです(●´ー`●)

日和山公園を中心に歩いて数分の場所を散策、思いの外収穫があってホクホクw

その後は近くのドラッグストアで少し買い物をしてその日は終了。

明日も雨マークが付いてるけど少しづつでも進んで行きます。今日行かなかった加茂水族館までは行こうかな?

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:75km
総走行距離:6228km
走行時間:4時間6分
本日の出費:906円

出発地 道の駅 にしめ

到着地 酒田市 日和山公園


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日の加茂水族館でクラゲに癒されて来ますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

