検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅97日目】雨でも走る!…でもやっぱり疲れる

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

…はぁ~(´・ω・`)

今年、雨多過ぎやしませんかね?
去年も異常気象とかで大変だった気もしますが。

これから長野へと向って行く予定なのですが、天気予報的に曇りか雨で足取りが重いです…

ま、愚痴っててもどうしようも無いのでその日その日を頑張って過ごしましょうw

それでは97日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 雁の里 せんなん から

朝起きてボケ~っとして、昨日あの後同じく道の駅でテント泊したmikamiさんをお見送りしてボケ~として、今日1日どうするべな?って考えてたら



外が土砂降りになってましたw

出来れば今日は横手まで足を伸ばして、横手焼きそばを食べてから海岸線の道の駅までを予定してたのですが…

雨の中でお店を探すのも、びしょ濡れの状態でお店に入るのも面倒だなと思ったり(´・ω・`)

たかが焼きそば一つの話なんですけどね~…たかが焼きそば?

焼きそばぐらい自分で作れるんじゃね?
フライパンあるし普通に作って目玉焼き乗せるだけだろww


横手焼きそば 540円

そんな訳で道の駅が開くまで待って買って来たww2食入りで540円
後は具材さえあればOK!

まあ、その具材を何処で調達するかが問題なんですが…
丁度良い感じに寝床予定の道の駅の隣にマックスバリューがあるんですよねww
温泉も併設してるし24時間解放の休憩所もあるしで、コレは行くしかないなとw



昨日、お弁当と一緒に頂いたイギリストーストを食べて下を海パンに履き替えて覚悟完了!
目的地は約70km先の道の駅!レインウェアを纏っていざ出発!


(`・ω・´)<イクゼイクゼイクゼー!


(>_<)<目に雨粒が!


ヽ(*`д´*)ノ<対向車から水跳ねられた!


( ´Д` )<坂道辛い


(●´ー`●)<スニッカーズで補給


(ーдー;) <やっと30kmか…


ヾ(゚ε゚*)ノ<なんか楽しくなってきたww


Σ( ̄Д ̄ )<路肩が水溜りを超えて川に!


・゚・(ノД`)・゚・<あばば


。゚(・´Д`・)゚。<あばば あばば


だいたいこんな感じw

無論ずぶ濡れになりながら


道の駅 にしめ

に到着!
取り敢えず着替えを済ませて、ベンチに腰掛けて放心状態w

流石にこのまま時間を潰すと勿体無いので道の駅をウロウロ


なまはげグッズ


超神ネイガーストラップ


秋田の郷土料理きりたんぽ


三大うどんの一つ 稲庭うどん

うん、紹介するだけで買ったり食べたりはしないんだスマンww

超神ネイガーもご当地ヒーローの中では結構有名な方だと思う
農耕機に乗ってるネイガーとか無駄にカッコ良いから笑えますw

アレコレと見て時間を潰してお風呂へ行く事に


にしめ湯っ娘らんど

24時間営業の温泉、13時~17時までの間で受け付けを済ませると午後風呂として360円でお風呂に入れます。

お風呂に入ってスッキリ爽快!

その後は更に隣のマックスバリューにて買い出し



横手焼きそば作りに挑戦!
ちなみに、食材費を削る為にキャベツをもやしに替えてますww



まだ普通の焼きそば



良い感じの普通の焼きそば

ここに匠の手によって作られた目玉焼きを乗せると…!



横手焼きそば(失敗)の完成ですww…orz
目玉焼きを綺麗にフライパンから剥がせなかった…

見た目は残念ですが味は至ってまともです!
もう一食分あるから次は失敗しないようにしようw

食べた後は片付けをして就寝
明日は天気と相談してゆっくり出発しようなか?目的地は未定って事でw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:68km
総走行距離:6152km
走行時間:3時間22分
本日の出費:1764円

出発地 道の駅 雁の里 せんなん

到着地 道の駅 にしめ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、そろそろ秋田県を脱出出来るかな?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

先輩!目玉焼き酷すぎっすww

笑ってしまったっすよw

Re:

何食わぬ顔でリテイクしようかと考えましたが、包み隠さずがこのブログの信条です!

…いや、マジ本当にお見苦しい物を載せてしまいましたorz
非公開コメント

