検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅96日目】正真正銘一人旅!雪路、武家屋敷を巡る

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

正真正銘、遂に始まりました一人旅!
しかし、いざ一人旅に戻ると…素の自分が出て割とテキトーに観光しちゃう癖が出ちゃう(>_<)
今後気を付けねばw

それに加え明日から明後日にかけての雨の事も考えないと(´・ω・`)

それでは96日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 てんのう から

一人朝早くに起床
今日からトムさん、カズさんと別ルート
目的地が今の場所から70km程離れている角館という場所で、そこから更に寝床予定の道の駅まで走らなければいけないのでお二人より早めのスタート

この時もう起きていたトムさんに挨拶と、カズさんにもよろしく伝えてもらえる様にして出発。

先ずは秋田県庁の回収に向かいます。

その前に


道の駅 あきた港

ちょっとここで気になる物があったので見て見たかったのですが、朝早過ぎてまだ空いてなくて見ることが出来ませんでしたww

ちなみに見たかったのがコレ



写真は他の方のツイートから失敬してありますが…個人的に店長に親近感湧きまくりww
高所恐怖症なのにそんな高い所で毎日(?)仕事してるとかマジ尊敬です!
自分だったら一週間後辺りにはストレスで禿げてますねww

残念ですがあきた港を後にして県庁へ向かいます。





秋田県庁制覇!
12/47都道府県

県庁碑ちっさww
もうちょっとは胸張っても良いと思うよ?w
事前に知っていなかったら見つけれ無いよこんなの(>_<)

県庁を回収後も少しだけ市内を散策
散策中、降水確率10%にも関わらずに雨がポツリポツリと降ったりしてましたorz


久保田城跡

こちらを少しだけ見て来ました。


佐竹義堯像


久保田城 表門 (一ノ門)


久保田城 御隅櫓 (復元)

天守閣だと思った?残念!櫓ちゃんでした~ww

天守閣に見えなくもない櫓、赤い手摺が印象的で綺麗でした(●´ー`●)



またお堀には今の時期、蓮の花が咲き誇っていました。


秋田駅

ついでに秋田駅も見て本来の目的地である角館へと向かいます。
角館まではR13とR46に乗って行きます。


道の駅 協和

前を通り過ぎただけですが、かなり大きい道の駅で野宿もしやすそうでした。



交通安全もいいが、先ずはお前さんの眼つきを何とかしろww



国道沿いに見掛けた24時間のドライブイン?を見つける。
営業してるのかすら怪しい感じで一回スルーしてみたものの、やっぱり気になって仕方なかったので寄ってみたw



ん?割と普通?どっちかと言うとレトロな感じ…ってコレは!!



TVで見たことあるラーメンの自販機だ!
何やら現在は既に自販機の製造はされておらず、現存する部品も少ない事から結構レアっぽいww



物は試しとラーメンを購入!
タイマーが30秒からスタートしたんですがw早過ぎww



そして出て来たのがこちら
最初は素ラーメンかと思ったら中からチャーシュー(ハム)が出て来たw
写真を撮り終わって食べてたら下の方にナルトやメンマにネギが固まってましたww

それと、味の方は可もなく不可もない普通の醤油ラーメンでした。

思いがけないレトロな物を楽しんで、やっとこ目的地に到着





角館武家屋敷通り

今日はここで武家屋敷を堪能して行きますw



















古民家ってやっぱりよく出来ているよな~とやっぱり感心
畳の部屋は安心するし、風通しが良いから家の中に居るとかなり涼しいw
後、茅葺きの屋根を見るだけでワクワクするw(*´ー`)ゞ


角館樺細工(桜皮細工)

角館の伝統工芸品
山桜の樹皮を用いて作られた茶筒や茶道具なんかの雑貨の事

一通りサラッと観て終了w
時間も良い感じになったので寝床予定の道の駅まで走ります。


角館駅

忘れずに回収して置きますw


道の駅 雁の里 せんなん

角館から更に30km走って道の駅に到着…orz
本当は一つ手前の なかせん と言う道の駅にしようか迷った結果、翌日の事を考えてここまで来ました。

また



夜の20時頃に八戸でみやっちと共にお世話になりましたフォロワーさんのmikamiさんが近くで山登りをしていたみたいで、その足でわざわざ会いに来て下さり夜をご馳走して貰っちゃいましたw!
mikamiさん色々と良くしてもらってありがとうございます。m(_ _)m

さて、明日は1日雨予報…
横手に行って焼きそば食べて海岸線まで出て道の駅で停滞ってのが理想なんですがf^_^;)
明日の朝になったらまた考えますかw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:110km
総走行距離:6083km
走行時間:6時間13分
本日の出費:2031円

出発地 道の駅 てんのう

到着地 道の駅 雁の里 せんなん


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、奇跡的に雨の合間を縫って海岸線まで出れますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

