検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅93日目】1人旅再開しました?お城と西洋建築

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

台風を無事にやり過ごし、一緒に走ってもらったアキラさんとも遂に別行動になり1人旅を再開…

べ、別に寂しく無いよ!

色々ありつつも本州を南下して行きます。

それでは93日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 いなかだて から

台風一過の後なのか、青空が広がる朝を迎えました。

見た目晴れてるモノの、時折キツネの嫁入りよろしく小雨が降って来ています。

村役場の田んぼアート入館開始が9時からなので、お互い天気の様子見をしつつ道の駅でのんびり(●´ー`●)

時間になり天気も落ち着きを見せて村役場の会場へと走ります。






田舎館村役場

うはっww本当にお城の外観だww
プラモデル化されるのも分かりますw
ちなみに田んぼアートは天守閣ぽい所から見下ろす事になります。
ちなみに入場料は前回同様200円です。






羽衣天女と富士山

すげ~っw超凝ってあるww
サザエさんもクオリティ高かったけど、こっちもヤバいなww
でもこの日、台風の影響かでメッチャ風が強くて展望台から飛ばされるんじゃ無いかと生きてる心地がしなかったよorz


田んぼアート商店街

お腹が空いたので、イベントの露店へと寄って見ます。



何気に足湯もあるから凄いw


つゆ焼きそば

露店で気になったので注文してみた。
地元のB級グルメらしく、青森県黒石市の黒石焼きそばをベースに和風だしをぶっかけた物の事を言うみたい。
黒石焼きそばの特徴は麺が太めの平麺だそうです。
それに豚バラやキャベツをピリ辛に炒めた物を乗せ、ネギを散らせて完成らしい?

何気に和風だしとソースの酸味が見事にマッチして旨かったッスw具材がピリ辛って所も◎

さて、これで田舎館での目的は達成されていよいよアキラさんとは別行動に…



またその内に会える事を信じて握手!
アキラさんはこれから太平洋側、雪路は日本海側なのでやっぱり会えるとしたら南の九州かなw

…う~ん、兎に角アキラさんがこれからちゃんと1人旅出来るか心配だw
パラサイト系チャリダーが寄生先を無くしたら一体どうなるのかww
まぁ、冗談はさて置きまた日本の何処かで会いましょう!(=゚ω゚)ノ

こうして再び1人旅が始まり、1番最初に向かった場所は


弘前城

現存天守閣が残る12のお城の一つである弘前城です!







天守閣内部は資料館になってます。
入場料は310円


丑寅櫓


東門


追手門

追手門とか迫力あってええのぅw(●´ー`●)
何より城には青空と白い雲が似合います。

弘前城を堪能したら市街地を走り、とある建築物を巡ります。


旧弘前市立図書館


青森銀行記念館(旧第五十九銀行)


弘前カトリック教会


弘前昇天教会

弘前の西洋建築群
お城はお城で好きだけど、西洋建築も装飾や色使いが綺麗で好きなんですw
なんと言うか…気品がある感じが特に(*´ー`)ゞ

その後、昼過ぎにマックに寄ってダラダラ
休憩中に雨雲に追い付かれたり
夏休みを利用して、輪行で旅をしている大学生に声をかけられたり、としてましたw

のんびりし過ぎるのもアレだったので、サッサと目的地へと向かいます。


道の駅 もりた

道の駅 もりたの直接の写真を撮り忘れていたので、敷地内にあった古民家を改装したお蕎麦屋さん(?)を代わりにしてますw

到着してすぐに通り雨が来て危機一髪でしたw





雨が過ぎた後には特大の虹が!
古民家と良い感じのコラボが出来ましたw

ちなみになんですが…



隣にはオッサンじゃなかったトムさんが居ますww

昼過ぎに五所川原のライハを出て、ここで昼寝をしてたみたいw
そして直ぐにお酒買って空けちゃうんだもんな~f^_^;)

ちょっと前の記事で憧れの人とか書いてたけど取り消そうかしら?

でもコレがトムさんだから、まぁいいっかw

後は



トイレの軒下にツバメの雛(?)が居たり



綺麗な満月を見たりして



最後にママチャリで旅をしているカズさんを加えて自炊しての就寝

もう少しの間は1人旅は出来そうに無いかな?w

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:1847円

出発地 道の駅 いなかだて

到着地 道の駅 もりた


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、次第に1人旅が出来ない身体になって行きそうですw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

