検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅92日目】駄メガネの停滞!田舎館の田んぼアート

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

案の定、今日は雨で停滞してましたw
それでも青森は台風の影響は少ない方かも?

と言うか、そろそろ青森を脱出したい今日この頃
台風をやり過ごす為のグダグダな1日が始まりますw

それでは92日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 いなかだて から

天気は予報通りの雨
しかし道の駅の軒下が広く、特に寝るのに関しては問題無かったです(●´ー`●)

そして昨晩手に入れたNEWテントなんですが




バンドック ソロドーム1 BDKー08

みやっちに相談してオススメしてくれた逸品。
耐水性、重量、居住性、諸々に置いてコストパフォーマンスに優れているのが良いらしいw

カタログスペック総重量1.8kgって軽過ぎでしよw
一つ難点と言えば、インナーテントがフルメッシュである事。
夏場は通気性が良く涼しいが、冬は逆に寒いとの事

何はともあれ、みやっちありがとう!
お陰様で快適な野宿ライフをエンジョイ出来そうです!(*´ー`)ゞ





朝起きてアキラさんと今日はどうしましょうか?なんて話し合ってたら、道の駅の人から日本一周頑張って!とのトウモロコシの差し入れを頂きました!

しかもコレ、あの白いトウモロコシじゃ無いですか?北海道で有名な生でも食べられるアレですよアレw
ピュアホワイトだかホワイトショコラだかの白いのww
まさか青森で食べられるなんて(●´ー`●)

生食OKなんでそのまま頂きます。
お味はちょっと渋みがある物の十分甘い!果汁?もあって瑞々しくて美味かったです。

その後はケンさんから情報提供してもらった温泉へと行って見ることに


100円温泉

道の駅から歩いて数分の所にあります。





建物自体は完璧にプレハブ小屋w
受付や番台さんは居らず完全セルフな為か、入浴料の100円をちゃんと支払うように色々と要求されますw

温泉は源泉掛け流しで恐らく加水無しかな?お湯は茶褐色でヌルッとしてて、42~3℃で結構熱め
一応シャワーも蛇口もあります。

100円で入浴出来るとしたらボロっちく見えますが、コスパはかなり良いと思います。

温泉へ行った後は、近くのゲオにて本を立ち読みw
次にちゃんとした本屋へ行って温泉博士を探すも見つからずに本来の目的地であるマックに避難します。







パソコン電源席を陣取りUSBにて充電しながらブログ更新作業をする。

ちなみに目の前居るアキラさんというブロガーさんは雪路がブログ更新中にソードアートオンラインを見ていたそうですよ?(#^ω^)ビキビキ

その後少しやる気になってパソコンをカタカタ更新作業をしてましたが、完成には至らずに田んぼアートを見に行こうと予定してた時間に

アキラさんのブログはいつになったらリアルタイムに近づくのかw
ブログ更新楽しみに待ってる人間が目の前に居るんですから頑張って下さいww



SANWADOと言う業務スーパーにて飲み物の買い出しをして道の駅へ戻ります。


道の駅 いなかだて

目的の田んぼアートは道の駅の敷地内にあると言っても過言では無く、本当に目の前に田んぼアートを観る展望台があります。



展望台…よくよく考えたら田んぼアートって平地からは見えない訳で、高い所から見下ろしてこその芸術な訳で…ようするに


高い所、行かなきゃダメですか?


若干腰が引けた状態で入場料の200円を支払い階段を登り…ってエレベーターがある!これならまだ大丈夫だ!
と言う訳で展望スペースまで来ての







毎年題材が変わるらしく、今年はサザエさん一家となってました!



どうやって色分けされてるかと言うと、品種改良されてた色付きの稲を題材の輪郭に合わせて植えているみたいです。

田んぼアートはここの他にも田舎館村役場でも田んぼアートが観られるらしいので明日、天気が良くなれば見に行って来たいと思います。

田んぼアートを見た後は閉店間際の道の駅を物色





田舎館村役場のプラモデルとか田舎館のイメージキャラクターとかww
村役場なんてコレ完璧にお城じゃん!イメージキャラクターが結構ツボに入って萌えるw



イメージキャラクターのいち姫のステッカー買っちゃった( ^ q ^ )
本当はフィギュアの方が欲しかったけど高いからやめましたw

夜も自炊する予定だったけど半額になったお弁当が売ってたのでそれでお終いw

それとアキラさんがとある物を購入


まるごとりんごパイ 気になるリンゴ

水曜どうでしょうの対決列島の青森対決で出て来たヤツだ!すっかり忘れてたw







1人ではちょっと…って事で半分頂ける事に!アキラさん太っ腹!ありがとう(∩´∀`)∩バンザ──イ

うん、まんまリンゴだwしかも皮ごと丸々使われてる!
ブランデーが入っているせいか匂いも凄く良いです。
でも流石にコレ一個を1人でってなると飽きるかもw

その後は寝るまでアキラさんと駄弁って就寝

明日、天気が少しでも回復すれば弘前観光して五所川原へと走りたいと思います。
そうなるといよいよアキラさんとも別行動
久々の1人旅に戻ります。
…ちょっと今から既に寂しいかもw
まぁ、また南の方で会うと信じますかw

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:1515円

道の駅 いなかだて 停滞


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、1人旅に戻る淋しさが少し和らぎますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

