検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅204日目】雪路るしは家路へ急ぐ?

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

う~ん、旅の大詰めを迎えてるんですが…この日の雪路は結局走るだけに徹っして碌な観光して無いんですよねf^_^;)

最近、内容が薄い様な感じもしますが…取り繕ったって仕方ないのでそのまま垂れ流しま~すw

それでは204日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 甲斐大和 から

周り…メッチャ真っ暗なんですが( ´Д` )
ちなみに現在時刻、朝の5時ですw

こんな時間から撤収作業して出発するには訳がありまして、それは時々呟いていたこの先の大月に抜ける新笹子トンネルが原因なんですw

ではではそのトンネルに行くとしますか




新笹子トンネル

全長2.953m、それは良しとしてこの路肩の狭さ!てか路肩って路肩が見当たらないんですよwしかもトラックがバンバン走る道でもあるんスよ( ´Д` )

日中にこんな所を通ったら寿命が縮まる事請け合いですよw
それを避ける為に交通量が少なくなるであろう早朝のこの時間を狙って行動した次第です(*´ー`)ゞ

その成果は上々で通過中10台ぐらいのトラックが追い越したぐらいに収まりました。道の駅側から走ると途中から下りになるので余計にサクサク抜ける事が出来ましたw


大月側に出た所

予想よりは安全に抜けられましたが、もう二度とここのトンネルを自転車で走る事は無いでしょうw


大月駅

とりあえず大月駅に来て見た。それだけw

で、昨日マエダさんに教えて貰ったここから先のルート上唯一の観光名所らしい「猿橋」へと向かいます。






猿橋

山梨県大月市猿橋町にあります日本三大奇橋の一つにもなってる橋なのですが、パッと見フツーの木造の橋ですね?

でもこの橋を下から観ると



?!(◎_◎;)
橋の中に屋根がある?
猿橋についての説明はwikiにて→猿橋

何やら日本に現存する唯一の刎ね橋らしいですね、そしてこの特徴的な屋根は雨による木の腐食を防ぐ為にあるみたいです。

しかし、こんな朝っぱらに観光名所に来ると観光客が皆無でゆっくり観れるのがいいですねw(●´ー`●)
まぁ、弊害として周りのお店が何処も開いて無いのがありますけどねw

さて、これ以上特にする事も無いので先に進みます



なんかウルトラマンが沢山いたw


相模湖

微妙な写真ですが相模湖ですw
そしてここに来て自分が神奈川県に入っていた事に気が付くorz
県境の標識を何処かで見逃してしまったみたいですw



チンタラ走ってたら車に乗ったおばちゃんから応援の言葉とミカンを頂きました!ありがとうございますm(_ _)m



特に神奈川県に入ったからと言って寄り道などはせずに県庁を目指す事スタート地点より約100km





神奈川県庁制覇!!

これで残るは我が地元、千葉県庁のみ!

で、折角横浜まで来たし少し遊びに行こうと思うんですよ(●´ー`●)




横浜赤レンガ倉庫

横浜の赤レンガ倉庫も良いですね~w
う~ん、でも個人的には舞鶴の赤レンガ倉庫が1番好きかも(●´ー`●)

で、そのまま進んで他のチャリダーさんも寄っていた「カップヌードルミュージアム」に向かいます!


カップヌードルミュージアム

休館日

_| ̄|○ il||liやっちまったよ…
ここに来てこの仕打ちと言うか失態ですかw本当に締まらねぇなww

本当はここでオリジナルカップヌードルを作って、それをゴールした時に食べるって計画を練っていたのに( ´Д` )もう頓挫したよチクショー…orz

どうしよう、予定が吹っ飛んでだいぶ余裕が出来たけどする事が無いww
他に観光って言ってもこんだけ大都会の街中じゃあフル積載の自転車が荷物になり過ぎて邪魔だし、野宿して過すのも土地柄難しいので…東京に住む友人に連絡していっそのこと東京まで進んでしまう事にww


コスモクロック21

カップヌードルミュージアムの向かいにあります…観覧車が憎い(八つ当たり)





TVで良く見る横浜っぽい物(尚名前は分から無いw)



東京まで後24km
まぁ今のR15からはすぐに離脱するので参考にはなら無いですがw



ちょっと一休み



ここの東屋のすぐ目の前が多摩川大橋で、ここが神奈川県と東京都の県境になるんですよね(●´ー`●)
山梨県から一気に東京まで来ちゃったなw



ハイ!これで東京都にinしました!

この後はテキトーに友人宅がある高円寺まで向かいまして。自転車をこれまたテキトーに停めて一路阿佐ヶ谷駅へ


阿佐ヶ谷アニメストリート









旅の初日振りにまた阿佐ヶ谷アニメストリートにやって来ました!やって来ました?
またまた閉店間際の時間に来たせいか、開いてるのか閉まってるのか分から無い状態に( ´Д` )
自分としてここのストリート、過疎ってるイメージしか無いのですが大丈夫なのですかな?



で、阿佐ヶ谷駅前のマックにて休憩しつつブログ更新と友人の仕事終わりを待ちますw

クラッシックフライの半額クーポンが出てたから頼んで見たけど…これなら普通のポテトでいいかなf^_^;)



阿佐ヶ谷駅前も見事にクリスマス色ですね(●´ー`●)

で、21時過ぎに友人と合流しまして彼の
自宅へ

ってまぁ旅の初日にも厄介になりましたしょうちゃん家なんですけどねw



久し振りに来たら何か増えてるwΣ( ̄Д ̄ )
ネオジオングとかw中身が何故かデルタプラスだしww



提督業を営む友人( ´Д` )
モンハン4G買ってまた一緒に一狩りしようぜ?な?そっちの方が…とは言わ無いがそっちも楽しいと思うぜ?(´・ω・`)

とか思いつつも艦これ自体気にはなるので色々と話を聞いてましたwまぁ、ウチがプレイする事は先ず無いと思いますがw

さて明日ももう1日厄介になりまして、夜ちょっと出掛けてアノ方に会おうと思います!

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:965円

出発地 道の駅 甲斐大和

到着地 高円寺 しょうちゃん家


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、次に自転車に乗る時が雪路の旅のラストランになります!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

俺とモンハンやろう(名案

Re:

よし!旅が終わったら一狩りしに行きましょうw
非公開コメント

